※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

離乳食開始しました!10倍粥から新しい食材増やすときは何日目でどのタイミングでしょうか?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

離乳食開始しました!

10倍粥から新しい食材増やすときは何日目でどのタイミングでしょうか?( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

10倍がゆを嫌がらず食べて1週間かけて小さじ3くらいまでいったら野菜を小さじ1プラスするって感じです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡本によって多少違いはありますがだいたいそんな感じです★逆に10倍がゆを嫌がって食べない時は下痢や湿疹がなかったら違うものをあげると案外食べてくれるときもありますよ♡

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます!
    今やっと二日目でひとさじです!
    しっかり上手く食べるので明日から新食材増やそうか迷ってました。
    そんな焦らなくても良さそうですかね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 1月22日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

焦らなくても大丈夫ですよー♪( ´▽`)といいつつもうちは今じっとして食べないことに焦ってますが(笑)

• 1月22日