※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
ココロ・悩み

旦那が布団で寝ないことがストレス。スマホゲームに夢中で電気代も気になる。寝るなら布団へ行けばいいのに、意地っ張りで続くので疲れました。

旦那の愚痴です。

夜中からの仕事がない日、休みの前日
ソファでもお寝ているから布団行って寝なと
起こしてもまだ寝ないまだ寝ないと結局
朝方まで居間で寝てます。それがストレスです。
電気、ストーブ消して勝手に寝てるなら
いいですが、無駄な電気代と考えるとイライラします
テレビを消すようになったのでまだましになりましたが
眠いなら寝ればいいのにそれができないことが
不思議で仕方ありません。というより、もうソファで
寝落ちしてるのに寝てないと言い張ります笑笑

荒野行動というスマホゲームがありそれにかなり
ハマっていてそれがやりたいからという理由で
なかなか布団へ行かないのですが結局寝てるんだから
同じじゃん と思います笑笑

灯油代も電気代もかかるからほんと旦那が布団で
寝てくれないとこちらも気になって寝つけません
眠りもかなり浅くなり夜中目が覚め居間へいくと
結局つけっぱなしで寝てます。

ストーブや電気もタイマーで消えるようにしてますが
なぜかふと起きた時にまた付けてます笑

いい加減にしろと怒鳴りたい気分です。www
旦那の父親もそんな感じみたいで素晴らしく遺伝
してくれました。笑

30にもなってスマホゲームにハマりみっともない。
恥ずかしいことだといい加減きずいてほしい。
仕事普段頑張ってるんだから休みの前日くらい
夜更かししてもいいじゃないかと言われますが、
起きてるならまだいいけど寝てるなら布団行けば?
とそれだけの事なんですが意地っ張りなのか、
なんなのか、自分の気がおさまるまでなのか、
布団へ行くことすらめんどくさいのか、、

もお毎晩のように続くので疲れました。

コメント

きき

まっったく同じです!
大共感します!寝てない、考え事してた、といつも言われてブチ切れたい気分です。でも逆ギレされるのが嫌でなんとか下手に出ながら伝えます。
ほんとし ねばいいのに と思います

  • せしる

    せしる

    すごくわかります。逆ギレ私もされますw
    寝てないからとか次の日休みなんだから
    いいじゃん とかwえ?なにがいいの?て
    思いますし寝てるじゃん布団行け ただそれだけ
    なのにそんな難しいことかな??って
    思います疑問ですww

    結局今晩も今もずっーと居間で寝てます。
    こっちが寝不足です。

    • 12月8日
  • きき

    きき

    本当眠れなくなってこっちが寝不足で、旦那も休みなのにダラダラするから結局育児は自分でクタクタですよね。。構わなきゃいいと言っても暖房、電気代がもったいない!風邪引いてもいいけど私とこどもにうつされるのは勘弁!です

    • 12月8日