※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんち626
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が早寝早起きできず、夜中何度も起きて疲れています。朝早く起こす方法を教えてください。

9ヶ月の男の子がいます。
早寝早起きの生活リズムがなかなかうまくいかず、寝るのも起こすのも遅いです…。
朝早く起こしたいのですが、夜中何度も起きたりするので、私も疲れてしまい私自身早起きできなくなってしまっています。
なにか、いい方法があったら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

たいちゃんまんっ

昼寝はどんな感じですかっ⁉︎

• あきんち626

あきんち626

返信ありがとうございます。
    大体八時半からおそくて九時半に起きるので、昼寝は11時~13時くらいまで寝て、そのあとに離乳食、夕方四時ぐらいにまた寝てしまう感じです…。

• 1月22日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

朝、2度寝しても良いのでとりあえず7時くらいには起こしてみたらどうですかっ⁉︎
    自分も23時寝の10時起きで、辛かったけど、とりあえず起きてちょっと外散歩とかすると、8時には起きて9時には寝てくれますよっ
    昼寝はなるべく夕方前に終わらせるように、昼は抱っこ紐でしっかり寝かせてあげるとか、努力しましたよっ

• 1月22日
  • あきんち626

あきんち626

そうですね!二度寝してもいいんですよね!
    頑張って朝七時に赤ちゃんを起こしてみます!
    昼寝をする時間帯も大事なんですね。
    息子に早寝早起きの生活リズムをつけるようにがんばります。
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

無理しない程度に頑張ってくださいっ(^^)

• 1月22日
クラリン☆

うちももうすぐ9ヶ月になる女の子です😊

うちは2つ上のお姉ちゃんの保育園の送り迎えがあるため、必然的に7時過ぎには下の子も起こします☺夜寝るのもお姉ちゃんと同じくらいで22時前とか😅

夜中も何度も起きて添い乳ですが、そのリズムでやってます🎵ちなみにお昼寝もほとんどちょい寝だけで寝てくれません😅4月から復職予定のため、もっと早く起こさなくてはいけなくなります😅

母親は頑張るしかないですねー😅

• あきんち626

あきんち626

返信ありがとうございます‼
    お姉ちゃんがいると同じリズムになるんですね!でも自然とリズムができてうらやましいです。
    やっぱり母親が頑張って起こさないとなにも変わらないですもんね!
    私も4月から職場復帰の予定です。
    育児に仕事…体力がもつか心配です…。
    お昼寝の時間などさしつかえないようでしたら教えてもらえませんか―?

• 1月22日
  • クラリン☆

クラリン☆

うちはホントお昼寝しないんですよー😅お姉ちゃんを保育園送って帰ってきて9時近くからちょっと寝るときもあれば、お昼近くに眠くなって抱っこしておっぱい飲みながらちょっと寝る😅

布団に置こうもんなら、即起きます😅成功して寝たとしても10分くらいで起きます😅抱っこしたままでも30分くらい寝ればいいほうです🎵

• 1月22日
  • あきんち626

あきんち626

なかなかお昼寝しないんですね!ママの抱っこがすごく好きなんですね♪
    お昼寝あまりしないとなると、夜は起きずに朝までぐっすりですか?

• 1月22日
  • クラリン☆

クラリン☆

夜も泣くほどではないですが、ヴーンって愚図りだすので何度も添い乳です😅朝までぐっすりだったこと、今まで1回あったかなーって感じです😅 最初は昼寝もしてれないしキツい😣って思ってたんですが、もう慣れちゃいましたね😁

• 1月22日
  • あきんち626

あきんち626

私も朝までぐっすりなんてほとんどないです。
    慣れも大切ですね!私も職場復帰のために早起き頑張ります!

• 1月22日
ジャンジャン🐻

どうしても辛いなら、一度7時に2人で起きてリビングに移動して明るい部屋でもう一度寝るってだけでも多少は効果があるかもです^_^;

• あきんち626

あきんち626

返信ありがとうございます‼
    寝室にいるから私も眠たいままなのかもしれないです!移動してみるのもいいかもしれませんね‼目が覚めそうですもんね!

• 1月22日