※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

正産期に入りましたが、まだ子宮口は開いておらず、出産は先のこと。皆さんは何をしていましたか?私は歩いたりスクワットを考えています。良い方法があれば教えてください。

もう正産期に入りました!

まだ子宮口も開いてないし
生まれるのはまだまだそう~!

今すぐ出てきて欲しい訳じゃないですが
皆さん何をしていましたか?✨

私はとりあえず歩いて、軽いスクワットから始めようかな
と思ってます!

これしてたら良かった!とか
何かあったら教えてくださいヽ(*´∀`)ノ🎵

コメント

はらぺおあおむし

私は色々やりましたがあまり意味なかったです😂
でも柔軟はしておいた方がいいと思います!!

毎日5〜10キロ歩いたり、スクワット、階段の上り下りしてますが予定日過ぎました😂😂

おにぎり

散歩してましたー。
あと育児日記を購入して、エコー写真をはったり、出産前の気持ちを記入してました。

あいうえおにぎり

生産期に入ってからは、おっぱいマッサージをしたり、1時間は散歩に出かけたり、近くの足湯に通って身体を温めたり、スクワットを日課にしたりなどなどやってました🤔!
切迫でずっと入院生活だったので、やっと自由に動けるのが嬉しくて、ひたすら活動してましたね💦(笑)
大体1時間位を目処に毎日散歩していたのですが、息子を出産する前日には2時間歩いていて、それが陣痛に繋がったのかな〜?なんて助産師さんと話していましたよ😊

ちゅんチャン✩

ひたすら家の片付けです❁メルカリとかも❁
生まれたらほんとできなくなりますし、心もスッキリします。
乳管開通?おっぱいマッサージ?やってたからか、トラブルなく授乳始められたので、やるべきです☺️

たい

毎日3時間程お散歩してました!
あとは家でのんびり、寝たい時に寝る生活でした!
検診で、子宮口何センチ開いてるとか一切言われず…陣痛きて病院いくと全開でした!
頭が見えてて危なかったです!
急に始まったりもしますよ〜!

こたろ

歩いてもスクワットしても予定日遅れました☺️💦
乳首をものすごい力で吸うので、おっぱいマッサージはしっかりやった方がいいです!
乳首柔らかくしておかないと切れて痛かったです😭

ぽよ

私は40週になっても子宮口0でお腹も下がらず、グリグリも特にされる事なく帰された次の日に産まれました😁👍
暇さえあればスクワットして、湯船に浸かってました!
助産師さんにはどんどんお腹を張らせて!って言われたんで少し早歩きで歩いたりしてましたよ😊

まぁ

参考になるものではありませんが、スクワット、階段上り下り、雑巾掛け、雪かき、オロナミンCを飲むなんてのもやりました!が、まっったく効果なく予定日超過7日目から入院して促進剤を2日間飲んでやっと出てきました😂笑笑
のんびり話しかけながら、生まれたらぺたんこになる大きいお腹を存分に撫で回すのがいいかと笑

しー

妊娠中は毎日1時間は歩いて、買い物には歩いて行ってました!
産まれる2日前に焼肉行って帰りにオロナミンC飲んで、1日前にお迎え棒をしたら日付が変わる頃から息苦しくなって15時間後に普通に産まれました(´ヮ`;)
私が後悔したのは会陰切開しなくていいようにマッサージしたら良かったなぁと…( ´ ཫ ` )

はなまろ

何もしませんでした(・∀・)💦
往復20分の散歩2回しただけです!😂
でも38週では子宮口4センチで柔らかくなってきているとのことでした!
39週でも状態は同じくで、39週4日で生まれました😊朝陣痛きて病院行ったら子宮口7センチで、その日の昼に産みましたよ〜

Rmama

皆さんありがとうございます!!

勉強になりました🤔🤔🤔
試せることは試してみます!💕