※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいますが職場の方からホテルでのビュ…

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいますが職場の方からホテルでのビュッフェディナー(一応忘年会です)に誘っていただきました。うちの職場では子供がいる方は全員連れて参加されていて、連れてきて当たり前のような雰囲気です。(ありがたい会社だと思います)ですが息子は早く産まれたため、まだちゃんと首がすわってません。
さすがに首すわり前の子は連れていくべきではないでしょうか?迷惑をかけないか心配です。皆さんならどうされますか?

コメント

みぃ

特にランチではなくディナーならわたしは遠慮します。

• ゆの

ゆの

夜遅くなりますもんね。。ありがとうございます!

• 12月8日
ちー

首がすわってないのなら、今回はやめておいたほうが無難かもしれませんね。今の時期、感染症も増えてきますし、この月齢で風邪を引いたら本当に看病が大変で、半月以上毎晩吐いたり鼻水で、こちらがどうにかなりそうでした💦

• ゆの

ゆの

そうなんですね💦まだ風邪ひいたことないので怖いです💦

• 12月8日

断ります・・
ほかのお子さんも多くいるので、風邪とかもらいたくないし、帰りが遅くなったら寝る時間も遅くなるし・・

• ゆの

ゆの

やはり断りますか、、💦子供の事を思うとそうですよね💦

• 12月8日
nana c

ベビーカーが席の横に置いておけるのであれば寝かせて行っちゃいます😂

• ゆの

ゆの

わたしもそれ考えました✨たた育休中だしもしかして社交辞令で声かけてくれたかもと思うとそこまでする勇気がでないです💦

• 12月8日
お茶々

旦那さんが見れるなら、預けて行きます(о´∀`о)旦那さんが見られないなら、断ります!

• ゆの

ゆの

見れないのです😭断ろうかなと思ってきました💦

• 12月8日

人が大勢いる賑やかなところで、長時間耐えられないので(人見知りで泣き出したり)、ゆっくりご飯どころじゃないし、気を遣いながらは大変なので、私なら行かないです(^o^;)
誘ってもらった感謝伝えて、
まだ子供が小さいので、また誘ってください。って言っておきます。

うちのところは普通の外食でさえ、ベビーカーで泣き出してしんどいなーとおもったので控えてます。
(めんどくさがりも入ってます(笑))

泣いたら、ご飯食べるのを置いといて、席をはずすのがいやじゃないぐらいなら(面倒じゃなければ)、行ったほうが楽しいかもです(^^)
あと、行ったらストレス発散できる場合とかも。

けど、忘年会なら、毎年やるものだし、結婚式とか、一度しかないものでなければ、私なら今回は休んじゃいます。

• ゆの

ゆの

なるほど、、!うちも泣くときは泣いちゃいます💦途中で抱っこしたりは結構平気なんですが、、周りは気を遣いますよね💦しかもビュッフェとか周りがとってくるよとか言ってくれそう😫笑
    確かに結婚式や送別会とか一度じゃないですもんね!うーん凄く良い意見ありがとうございます!

• 12月8日
莉磨

首ずわり前みたいなので連れていきたくはないですね
旦那さんが見ててくれるようなら参加するのではどうでしょう?
息抜きにお願い!って頼んだら引き受けてくれないですかね?

• ゆの

ゆの

そうなんです💦首すわりかけでふらふらしてる感じです!やっぱり連れて行きたくないですよね💦
    旦那は仕事休めないようで、、😭

• 12月8日
  • 莉磨

莉磨

一時保育とかどうですか?
    夜間やってるところもあるので
    もし抵抗があるならベビーカーで連れていくしかないですね∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

• 12月8日
  • ゆの

ゆの

一時保育!全然思いつきませんでした😳!預けた事ないのでちょと不安ですが、、なにが1番いいのか考えすぎて寝れなくなってます笑( ^ω^ 三 ^ω^ )

• 12月8日
  • 莉磨

莉磨

まぁ夜間保育高いので自分ならベビーカーとぐずった時用の抱っこ紐持って行っちゃいますかねw
    それで子供いるのでーって早めに帰ります(^ω^ ≡ ^ω^)

• 12月8日
  • ゆの

ゆの

やっぱ高いですよね💦私も早めに帰れたらいいなーと思いました!✨早めに帰るでもいいか先に聞いてみようかな、、( ^ω^ 三 ^ω^ )( ^ω^ 三 ^ω^ )

• 12月8日
ゆの

こんなにちゃんと意見をいただけるとは、、周りに聞いても考えすぎって言われてちゃんと聞いてもらえないので凄く嬉しいです😭✨

れあまま

ホテルのビュッフェディナーとなると周りの方にお料理取ってもらったりしないとダメですよね。
周りの方も子供連れてくるのならその辺は配慮してくれるのかな?とも思いましたが、そこは周りとの関係性にもよりますよね。
開始時間にもよりますが、たまにの息抜きににもなるので行きます。
1日ぐらい帰りが遅くなったっていいんじゃないですか?
私の職場でも子供連れて参加してる方はいます。
でも上司には子供が小さいのでぐずったり、眠くなることもあるのでその時は途中で帰るかもしれませんとは伝えてます。

• ゆの

ゆの

行きますか、、!(*´◒`*)
    そうなんです料理取ってもらうことになりそうですよね💦先輩ばかりなのでちょっと微妙なのです💦
    途中で帰るかもと伝えるのいいですね✨!!そうしようかな、、✨

• 12月8日
  • れあまま

れあまま

風邪をもらうとか書かれてますがそれは正直行ってみないと分かりませんからね。
    それにそんなとこ言ってたら買い物とかに行った時の方が人多いですし。
    小さな子供連れてるし最後までいないとダメとかはないですからね😊
    自分の中で何時ぐらいまでならとか決めておいて、お子さんも愚図らないようなら最後までいてもいいかなと思います。

• 12月8日
ひひ

時間があまり遅くない&ベビーカーを横においておけるなら行きますねー♥️

むしろまだ動かないから行きやすいと思います🙂💕
動くようになるとベビーカーから出たがって大変です😞💦

• ゆの

ゆの

なるほど、、!逆に今がチャンスですね✨ベビーカー確認したところ難しそうでソファにおいたりはできそうなのでそうしよいかな、、て感じです(*´◒`*)💦

• 12月8日