※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
ココロ・悩み

生後9ヶ月の男の子が、別居後に夜中に2時間おきに泣き、昼寝もできずグズグズが続いている。怒鳴ったり叩いたりしてしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱい。気分転換もしたいが、完母で哺乳瓶拒否のため預けられず。

生後9ヶ月の男の子です。

旦那と別居してから環境も変わり
夜中も1時間置き長くて2時間
昼寝もなかなかできず
グズグズが続いてます。

別居は私達の問題であり
環境を変えさせてしまったのも
赤ちゃんは悪くないのに
どうしてもイライラしてしまいます。
怒鳴ってしまいオムツだからとお尻を叩いて
しまったり寝れずに泣いてるのを抱っこでも
泣き止まないのでギャン泣きですがトントンで
泣き疲れて眠ってしまうという事が増えてきました。
最後には眠ってる顔をみて
こんなんでごめんなさい
明日からは怒鳴ったりしないから許して
というのを思いながら無限ループ…
怒鳴っても何も分からないのは
分かってるのに…赤ちゃんの将来に
影響しそうで…
気分転換に美容院ジムなどしたい事は
沢山あるけど完母で哺乳瓶拒否の為
生まれてから一度も預けれない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

別居ということですが、お子さんと2人で生活されているという事ですか?
気分転換は、一時保育などを利用されたらどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、哺乳瓶拒否なんですね。
    離乳食は進んでませんか?
    2回食か、すでに3回食であれば、哺乳瓶無くても数時間なら預けられそうですけどね。

    • 12月8日
おにぎり

市の子育て相談などに相談されてはいかがですか?母子手帳に連絡先など書いてあるかもしれません。