※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

生理前のイライラ、どう対処するか悩んでいます。息子にイライラしてしまい、自分に腹立ちます。皆さんはどう乗り越えていますか?

生理前のイライラ、どう対処していますか😭?
いつもなら息子が泣いていても、髪を引っ張られても顔をバシバシされても余裕を持って接すことができるのですが…生理前だからかイライラしてしまって…
どうしようもなく泣き声が頭に響きますし、ずーっと構ってないと泣くのとか、髪引っ張られたり顔バシバシされたりする痛みにかなりイライラしてしまいます…怒鳴ってしまいそうになります…
それをグッと我慢するのですが息苦しさと動悸がしてしまい…

イライラしてる自分に一番腹が立ちます、情けないです。情けなさすぎて涙出ました。

みなさんは生理前のイライラ、どうやって乗りきってますか(´;ω;`)?
落ち込んでいるため、批判はご遠慮願います、、

コメント

じゅん

冷蔵庫にチョコを用意しておいてイライラしたら1つ食べながら抱っことかしてました😁
甘いの好きならいいかもです🎵

• ゆまま

ゆまま

なるほど…良いかもしれませんね!
    明日チョコ買ってきてみます✨イライラしたらひと粒食べて心を落ち着かせてみます(>_<)ありがとうございます!

• 12月8日

逆に我慢するのがいけないんじゃないですか?
賛否両論あるかもしれませんが私なら我慢せず、やめて!と言ったり髪を引っ張られたり顔をバシバシされたら手を叩きます!
実際そうしていましたし。
堪える方が体に毒です。

• ゆまま

ゆまま

まだ息子が6か月くらいなので叱ることを迷ってしまいます…1歳すぎていれば言葉や、この表情は怒ってるんだとかある程度分かってくるとは思うのですが…まままる子ちゃんさんはどのくらいからそのような対応取られましたか😣?差し支えなければ教えてください!

• 12月8日

退会ユーザー

寝返りができるようになった辺りだったので、おそらく5ヶ月くらいからですね。
    うちの子は結構その頃から意思疎通がしっかりしてまして(例えば寝返りを打ってすぐ元に戻すともっと頑張りたいのか泣いて怒る、など)、それなら怒鳴るまでは行かなくても叱れば判るかな?と思い毎回ではないですがどうしても我慢できない時はそのようにしていました。
    あとは私自身が短気というのもあります😓

• 12月8日
  • ゆまま

ゆまま

結構早くからなのですね!興味があるものをとると泣いて怒るのも意思疎通になりますかね…?
    普段髪引っ張られたりしたときなんかは「ママ痛いな〜離して〜」みたいに笑いながら言ってはいるのですがイライラしたときはそれより強く言ってしまいそうで我慢してます💦
    普段から少しずつ優しく言って叱るようにしてみたいと思います…。°(°´ω`°)°。色々ありがとうございました✨

• 12月8日

退会ユーザー

それも自我が出てきている事になりますので、わかってきているとは思います。
    その時は我慢せずいつもより強く言って良いと思いますよ。
    頑張ってください😊

• 12月8日
  • ゆまま

ゆまま

ありがとうございます!心が少しスッキリしました😭✨今日も1日頑張れそうです!

• 12月8日
はるな

すごくわかりますー😭
生理前はほんと情緒も不安定でイライラしてしょうがないです。
泣き声が頭に響きますよね💦

いつも甘いものに逃げちゃいます( 笑 )

• ゆまま

ゆまま

どうしてもイライラしやすくなってしまいますよね😭
    ほんと泣き声響きます!頭の中にスピーカーがあって大音量で泣き声がながされてるのではないかと思うくらいです。
    やはりあまいものですか!イライラしたら食べて落ち着かせてみます👍🏻

• 12月8日