※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お腹が大きくなってきて張りを感じています。お腹が急に大きくなり、戸惑っています。臨月に入ってからさらにお腹が大きくなることがあるでしょうか。

来週から臨月に入る初マタです( ¨̮ )お腹が大きくなって皮がのびてきてるのかなんだかパンパンに張って引っ張られるような感覚…固くなる張りとは違ってなんというか、風船をパンパンに膨らました感じの…(笑)
みなさん同じような感覚わかりますかね😂💦臨月に入ってからも更にお腹って大きくなるもんなのでしょうか(°д°)??

今まで目立たないね~わからない!とよく言われるほど出ていなかったのに9ヵ月に入るあたりから急にお腹がボーン!と出始めて戸惑ってます(笑)

コメント

うーか*°

臨月も大きくなりましたよ*°
お腹がぱんぱんな感覚わかります♡
けど、お腹の赤ちゃんが成長しているからこそのお腹の成長ですし、もう数ヶ月後にはなくなる光景なので今だけの特権だと思って噛み締めてください♡
産んだ後なんとなく寂しくなりますよw

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    これからまだ大きくなるんですねー(°д°)ほんとパンパンです…!今日の検診の周囲が先月から約10cmほど大きくなっていて驚きでした😂💦
    残りわずかのマタニティ生活…この大きさも楽しんでおきたいです♡♡

1ヶ月ちょっとでお腹スッキリすると思うと不思議で、元のお腹がどんなだったか忘れました(笑)

• 1月22日
  • うーか*°

うーか*°

ちなみに私1人目の時腹囲が99cmまでいきましたよ♡100って母子手帳に書かれるかも?!と思っていた検診1日前に産まれちゃって、最後の腹囲は謎のままですがw

1ヶ月で10cmの成長ってなんだかすごいですよね♡ほんと数字で見るとびっくりしちゃいますが、それだけ赤ちゃんしっかり成長されてるんですよね♡会えるのが楽しみですね*°

わかります!
    元のお腹忘れますよねw
    私今17wなんですけど、
    これ自前なのかな?とたまに
    不安になります♡
    3人目はお腹出るの早いようで
    びっくりするほど出てきたんですけど
    赤ちゃんなのかどうなのか。笑

• 1月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

私も今日97cmと書かれていてほんと(°д°)こんな顔になりました…(笑)臨月入ったら100cm行く気しかしません…😂💦目立たない目立たないと言われてきたのにまさかのです!
    すでにお腹重たいし腰痛いしで臨月がどうなるのか…(笑)

赤ちゃんも検診の度、順調に大きくなってくれているので嬉しいです♡♡たった2週間の間でこんなに赤ちゃん大きくなるんだな~と感動です( ¨̮ )

最近は旦那にも前ってどんな体型だったっけ…お腹出てるイメージしかできない…と言われました😭笑
    自分でも分からないからそりゃそうかーと(笑)経産婦の方は早くからお腹出やすいと言いますよね!これからまだまだ大切な時期ですしお身体に気をつけて過ごしてください(><)♡♡

• 1月22日
  • うーか*°

うーか*°

せっかくなので母子手帳に
    100の数字が並ぶといいですね!
    ん?良くないのかな?w
    でもなんだかいい記念ですよね♡
    もう2週に1回なんですね♡
    いいなー♡言うてる間に
    1週間に1回の検診になりますね!
    毎回感動しますよね♡

どんどん赤ちゃんも下がって
    骨盤にも恥骨にも腰にもきますが
    無理せずゆったり過ごされて
    下さいね*°
    お優しいお言葉ありがとうございました♡
    はーちゃんさんもご自愛ください*°
    素敵なお産になりますように♡

• 1月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

いいのか悪いのか??って感じですよね(笑)
    中期の4週に1回って長く感じますよね~(°д°)
    来週から臨月に入るのでついに週1ですヽ(*´з`*)ノ毎週見れるのが楽しみです…♡♡

検診の時にも下の方に下がってきてこれから上手く顔は見れないと思うよ~と言われました(><)💦
    いよいよか~ってなんだかソワソワします!笑
    初めてで不安いっぱいですが元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります( ¨̮ )♡♡ありがとうございます!

• 1月22日
すー

32週から34週の成長がわかりますね!!
たぶんここから一気にきます(笑)

• はーちゃん、

はーちゃん、

大きくなってきたな~と思っていても写メをみてこんなに!?と驚きでした😂💦笑
    ここからまだ大きくなるなんて…今でも大変ですがこれから動くのもやっぱり一苦労ですね(°д°)

• 1月22日
あいちゅうさん

臨月になるとさらに大きくなりました。
お腹は常にパンパンで本当にこのままで大丈夫なのか!?笑
と思ったくらいで、
まだ出産してないので、
パンパンですが、
臨月になるとさらに大きくなるみたいです!(^o^)/

• はーちゃん、

はーちゃん、

やはり大きくなるのですね~(°д°)ほんと、はち切れるんじゃないかと今の時点で思ってしまいます(笑)

あいちゅうさんさんはもう間もなく!って感じですね♡♡

• 1月22日