※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

明日、結婚式を挙げます。私は子供もいるので二次会は行かないのですが…

明日、結婚式を挙げます。
私は子供もいるので二次会は行かないのですが、
旦那は二次会に行きます。
21時くらいから開始のようです。

0時までには帰る予定とは言っていますが、
今までそう言って帰ってきた試しがありません。

ひがみもあるのかもしれませんが、
よく嫁は式後も育児、家の事をしているのに
さらっと行けるなと思ってしまいます。

バス、電車は使わないので、タクシー代だって馬鹿になりません。

ただでさえ式で出費が多いのに...

もっと心の広い奥さんなら良かったのでしょうが、
心の小さい私はイライラしてしまいます...

コメント

ちひろ

お子さん二人も居るんですね、そりゃ大変だ、いいですよね、好きに飲んで帰ってきたらゆっくり寝れて約束もやぶって。

ままり

式を挙げるだけ羨ましいです(笑)
こちらは、式すら挙げさせてくれませーん😂

deleted user

私ブチギレちゃいます(笑)

てか結婚式なのに嫁がいない二次会ってなに?!😱💦💦

一緒に祝われるはずの嫁は家政婦のように過ごせと?!

私は納得できません。そんなの絶対行かせません。(笑)

‪(๑•🐽•๑)‬

結婚式の二次会に新郎だけ出席って意味がわからないですね😓
21時から開始なら0時までに帰るなんて絶対無理でしょう😅
私なら二次会自体に行かせないので、心狭いなら私のが狭いです!笑

もも

結婚式、おめでとうございます(*^^*)
翌日とかに旦那様には奥様に奉公してもらいましょう!!
旦那様に子どもを預けて一人リフレッシュは厳しいですか??
あなたは時間通り帰ってこなかったんだから、同じ時間分、私も子どもを預けて遊びにいく権利はあるよね??って😅

(´・ω・`)

自分達の結婚式で、奥さんがいけないのに二次会をやる意味がわかりません🙌

私の周りも子供が産まれて挙げた子いましたが、お昼の式で二次会なしが普通でしたよ😱😱

ぽぽ

私も3ヶ月前に結婚式挙げました。私と娘はすぐに帰り、旦那は来てくれた友人たちと飲み会へ…。すっごい幸せだった分、家に帰って娘にご飯食べさせてお風呂して寝かしつけてって一気に現実にもどされました😅もちろん式よりも娘と入れるだけ幸せですけどね😊ほんとに男の人は親の自覚ないですよね😅

にこ

うちも旦那にも絶対行かせたくない派です!!
何で嫁だけってブチ切れますね🤬

行こうとしてるだけでもむかついちゃうかも🤯

しーまま

二次会は普通奥さんもいますが、三次会以降なら旦那さんだけって結構周りにもいたので、あまり気にした事なかったです😅
普段会えない友達と集まれる貴重な機会で、みんなお祝いしたくて集まってくれてるんだし、良かったね〜って感じです😊