※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ✳︎
子育て・グッズ

子供のお風呂は誰が入れていますか?寒いので湯船で温めています。旦那がいるときは受け取り役ですが、1人では難しいです。皆さんはどうしていますか?

子供のお風呂は誰が入れてくれてますか?
今の時期は寒いので、湯船に入れて温めてます。
旦那がいれば私は受け取り役ですが、1人ではなかなか入れて上げて…は難しいです。
みなさんはどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がいれます😊
私は一度も入れたことがありません💦

しょーか

自分1人で2人入れてます(*´ー`*)
長女が一緒に湯船に入れない頃はお昼に赤ちゃんのみ入れ、夜は旦那がいるときか、帰宅が遅いのが明確ならおっぱいあげて確実に10分ほど寝てるだろう時間を見計らってさっと入ってました!
私自身なら寒くても我慢できるのでタオルで巻いて赤ちゃんの服着せるなど優先で、自分はタオル1枚でお風呂後はバタバタしてます(´๑•ω•๑`)笑

• クロ✳︎

クロ✳︎

やっぱりそのやり方ですよねー!
    ありがとうございます!

• 1月22日
cat mommy<3

旦那だたり、私だたりです(^○^)
受け取りは、長女だたり、旦那だたり、私だたりです♫

kaatan25

旦那の仕事が夜中までなので、
毎日1人で入れてました!
夏場なら、お風呂の前にバウンサー置いてタオルを敷いて、先に赤ちゃんを上げてタオルでくるんで、ドアを開けたままちゃちゃっと洗ってました😅
でも冬は寒いから、赤ちゃんだけお風呂いれて(ママは洗わず湯船につかるだけ)私は旦那が帰ってから1人で入ってましたよ〜😃

xx3

基本あたしが入れてます!

いつも2人いっぺんに
入れちゃいます\(^o^)/

ぷーちゃんママ(^ω^)

私のところも主人がいれてくれます。出張や仕事が遅くなったりする時は、少しでも寒くないように浴槽にお湯を少しためて、シャワーを壁にかけて温めてから2つのベビーバスで入れてあげて、脱衣所にハイローチェアにバスタオルを広げといて、あがったらそこに置いてすぐ包んで部屋で着替えさせます(*^_^*)

あーちゃんまま

基本旦那が入れてますが夜勤の時や飲み会で遅くなる時は1人でいれてます!

慣れるまでは1人で入れるの大変ですよね(´・ ・`)

• クロ✳︎

クロ✳︎

1人でならまだいいですが、上の子もまだ1人ではできないので、試行錯誤してます!

• 1月22日
KIrali

旦那ですが、1人の時はベビーバスに入れたまま、自分はガウンを着て、子供をあげて服を着せて落ち着いたら自分の番とゆー感じでした!

• クロ✳︎

クロ✳︎

さっと羽織れるものが必要ですね

• 1月22日
  • KIrali

KIrali

そうですね、いまの時期は寒いので( ノД`)

• 1月23日
2児のママ

旦那だったり私だったり交互に入れてます!
旦那が宿直の時もあるのでその時は1人で湯船に一緒に浸かって入れてます。上がる時は私が裸でウロウロです(>_<)笑

T&Tママ

2人とも私が入れています。バタバタしますが、主人を待ってると遅くなってしまうので。
主人が休みの日も私が入れ、主人があげます。