※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻ししているので、飲ませすぎか不安です。母親からは2時間おきに100mlずつあげるようアドバイスがありました。同じくらいの方はどのくらいの間隔でミルクをあげていますか?

1カ月と14日👶です!完ミ🍼です!
昼間120.夜140あげてます🍼
1日のうち2.3回は吐き戻しがあり20くらい多く吐きます😨
飲ませすぎでしょうか?😭
ミルク缶や本にはこの時期120から160と書いていて😅
母から吐き戻しがあるなら100を2時間おきにあげたら?と言われました✋
いまは三時間はあけてるようにしているのでこまめに100あげたほうが赤ちゃんのためにはいいのでしょうか😭
同じくらいの方どのくらいどの間隔であげてますか?🍼

コメント

みぃ

保育士しています。
赤ちゃんは少し小さめでしょうか?
ミルク缶や本に書いてあるのは、平均的なことなので鵜呑みにはせずに、お母様も言ってらっしゃるように2時間おきに100ずつでも生後1ヶ月ではあれば問題ないと思います☺️
吐き戻しが多ければ、赤ちゃんに負担がかかっている事もあるかと思いますし、赤ちゃんの様子を見ながらミルクの量を10~20など増やしていき、時間も30分ずつなど伸ばしていくのもいいかと思いますよ!

  • 55

    55

    そうなんですね😨
    あげすぎているのかもしれません💦
    あしたから100にして2時間くらいごとにあげて吐かないから見てみます😨👌

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    3ヶ月のお子様をお預かりしている時も少し平均より小さいお子様だったのと、低月齢児さんだったので3ヶ月でも120~140を3時間おきに最初はあげていましたよ☺️飲めるようになってきたら増やしていく感じでした!ミルクの量って難しいですよね💦💦
    わたしももうすぐ産まれるので不安でいっぱいです!(笑)
    子育て楽しみながら頑張ってくださいね😍💕

    • 12月7日
  • 55

    55

    あげたらあげた分だけ飲んで残さないのでいつ満腹かわからないです😭😭😭
    ミルク量難しいです💦💦💦
    34週もうすぐですね👶💕
    出産頑張ってください

    • 12月7日
  • 55

    55

    頑張ってください♥️♥️♥️

    • 12月7日
deleted user

ちょうど1ヶ月の男の子ですが、昼間も夜も120あげてます😊三時間おきです❗️
たまーに四時間とか空いたときは、140あげることもあります😆反対に、二時間とかでぐずったときは、いつもどうり120あげちゃってます😅💦
吐き戻しは、最近はあまりないですが、吐き戻した次のミルクのときは、20くらい少なめにして足りなそうなら、20足す、、みたいに調整してました❗️ミルクの量、難しいですよね😭💦

  • 55

    55

    夜120だとまだ足りないと泣くんですよね😭😭😭😭
    結局足す羽目になるから140にしちゃってます😭
    めんどくさがらずに調整が必要ですね😨💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります😌夜は特に眠いし、またミルク作らなきゃって思うとしんどいですよね😭💦
    量を調整して吐き戻し、なくなるといいですね😣❗️

    • 12月7日