※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

5日健診で1.5㌢確認後、痛み増し、おしるし2度目。陣痛の感覚がわからず苦しみ中。

何度も何度も質問すいません。
5日健診で1.5㌢確認。翌日の朝5分間隔の痛み
昼間におしるしがあったので夕方連絡し内診。
変わらず撃沈…。夜にかけて昼間と比べ物にならないくらいの痛み、5分から3分間隔の痛み。
夜中耐えれなくなり連絡。2度目のおしるし。
内診するも変わらず…。NSTつけるも微弱陣痛で
まだまだ痛みも浅い。と言われる。
こんなに痛いのに…間隔も一定なのに…。
陣痛って一体何⁇っと悲しくなりました。
その後の夜中から今日の午前中も痛みに苦しみ。
もう間隔測るのも諦めてます…。
今はとりあえずお尻が痛く便も水用便。
先ほどまたおしるしありました…。
こんなに痛いのに…。確かに痛みのないときは
歩けます。でもすぐ腰…おしり痛くなります。
一体陣痛の感覚ってどんなんですか⁇

コメント

私も微弱陣痛と言われて、3日目でようやく産まれましたよ😭

でもハッキリ言ってずーっと痛かったので、微弱陣痛と本陣痛の違いはわかりませんでした!3日間、全然寝られず、ご飯もほとんど食べられず私の場合は便意もなかったです😂

でも絶対に終わりがあります!本当辛いし長いしもう嫌って何回言ったかわかりませんが…赤ちゃんも頑張っているので、頑張りましょ😭💗産まれた後の感動は半端ないですよ!

• みちこ

みちこ

早速のお返事ありがとうございます😊フライングも2度したしもう病院に電話するのも億劫で…。座ってるのもしんどいです。その3日目なにか変化ありましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

3日目には子宮口も開いてきたので、促進剤を打ってもらいました(^◇^;)と言うかやっと打ってくれた感じだったのですが…変化は特に感じませんでした、もくとにかくずっと痛くて。

私は四つん這いでずっといきみ逃しをしていました😂そのせいか膝や腕が鬱血していました( ̄◇ ̄;)

入院させてもらえると少し安心するのに辛いですね😭

• 12月7日
  • みちこ

みちこ

病院に行ったのは健診でしたか⁇息み逃しもただ深呼吸してお腹に話しかけることしか出来ません。トイレも最近はまともに出てません。
    腹圧をかけれなくて…。

• 12月7日

退会ユーザー

健診の日の朝おしるしがあって、でもその日は結局帰されて。その晩から眠れないほどの痛みで起きて、翌朝もう一度病院に電話して診てもらったところ入院になりました!

私の場合は陣痛の間隔も常に10分以内でひどいと3分になることもあって、バラバラしてましたが、間隔はあかなかったです😂

もうとにかく呼吸に集中するしかないですね!お大事にしてくださいね😭

• 12月7日
  • みちこ

みちこ

こんなに辛いのに…ってなりますよね。しかも病院行くと何故か少し治ってしまいます。おしるしの回数が増えたのと痛みの場所が腰からお尻に変わったのも進歩かな…。と思ってます。

• 12月7日

退会ユーザー

昨日は途中で返せなくなってしまって申し訳ありませんでした😥

おしるしは私は来てからずーっと続いていましたよ!破水はまだですか?私はおしるしの翌日深夜に破水して、でも破水したのかおしるしなのかも自分では分からず内診してもらった時に助産師さんが破水に気づいた始末です( ̄◇ ̄;)

NSTつけるとおさまるのわかります😂痛みは私もおしりがずーっと痛くてずーっとお尻にテニスボール押してもらってました😭おしりの骨が内側から広げられてる感じでした。陣痛早く進みますように😭💗

• 12月8日
  • みちこ

みちこ

わざわざお返事ありがとうございます😊結局昨日の夜中も一睡も出来ず朝方痛み続くのでもう一度内診お願いしました!少しは広がってて指1本が2本になってました!
    そこからかなりの腹痛ありましがなんだか収まり結局寝落ち。先ほどトイレに行ったら生理初日程度の出血の跡。
    ほぼ乾いてたので形状は分からず。拭き取った感じはおしるしぽかったので様子見になりました。すこーしずつは進んでるのかな?…笑

• 12月8日
アンパンマン大好き❤️

間隔も定まって歩けないほど、痛いなら陣痛だと思いますが、病院が違うと言うなら前駆陣痛なんですかね(;_;)
痛みは1分ほど続きますか??
私は腰がズーンと重くおしりの方がいたく、一定の間隔で1分ほど続く痛みでした😭

• アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

また陣痛なら24時間ずっと痛みがあるとおもいます😫💦

• 12月7日
  • みちこ

みちこ

早速のお返事ありがとうございます😊
    今はとりあえずトイレが辛いです!寝てる時もお腹から腰にかけてぎゅーっとする痛みが1分半程度続いて引きます。何ともない時間が少しでもあるならまだなんですかね…。でも30分何もないって事はないくらいです。

• 12月7日
のりのりの

私は微弱陣痛のまま出産しましたよ。
週数も週数ですし、病院に連絡してもいいと思います。

陣痛…私は5分間隔くらいの時はスマホ触ってる余裕なかったです💦

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます😊連絡していく度に変化なしでもう2度も行きました。おしるしの回数が増えたのと痛みの場所が腰からおしりに変わったのが唯一の進歩って感じです…。

• 12月7日
  • のりのりの

のりのりの

まだ2回ですよ!
    お尻ってことは、赤ちゃん降りてきてるんですね!
    あとちょっとですー!

• 12月7日
  • みちこ

みちこ

まだ2回かぁ〜笑
    病院に甘えていいんですかね…笑。次病院に電話するタイミングが迷います。

• 12月7日