※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっくんまま
その他の疑問

産後2ヶ月です妊娠中から便秘気味で、、昼間に1度トイレでお腹に力い…

産後2ヶ月です

妊娠中から便秘気味で、、
昼間に1度トイレでお腹に力いれてふんばりました
そしたら、トイレットペーパーで拭いたとき、鮮血の出血がありました💦 でも2回目に拭くと少しもつきませんでした、

生理かな?と思い、ナプキンをして過ごしていましたが、夕方トイレに行っても出血はなかったです。

さきほどもういちどトイレでお腹に力いれました😅
昼間と同じように1度だけティッシュに鮮血、、

これはなんなんでしょう??生理ですかね、、

コメント

ピーのすけ

痔のような気がしますね💦
もしくは腸でしょうか?
痛みがない痔もありますよ!

  • がっくんまま

    がっくんまま


    お尻の方からの出血じゃないんです😅
    ごめんなさい説明不足で💦

    拭いた位置からも明らかにお股の方からの出血なんですよね、、

    • 12月7日
ixxk

もしかしたら切れ痔になっちゃってませんかね?😣💦
私も2人目出産後よく
鮮血の出血あります😣
私もトイレでいきんだ時だけで
その後は出血はなくまたいきむと
出血するって感じです。
汚い話ですが私は結構ひどいのかトイレ真っ赤になります😭
それで初めて見た時はびっくりして
調べたら痔が原因だって書いてありした😭😭
でもたまに他の病気だったりも
考えられるようなので正確な
答えは言えませんが💦
私の場合は一年前くらいに
胃腸がしょっちゅう弱くなり
おまけに鮮血も頻繁だったので怖くて
病院で検査してもらったら
病気が原因ではなかったので
多分痔が原因なんだと思います😭
痔にはなってないようでしたら
他の病気も考えられると思うので
病院行かれてみた方がいいと思います😣💦

  • がっくんまま

    がっくんまま


    痔でもお股の方から出血しますか?🤭
    ティッシュで拭いた位置からも明らかにお股の方からの出血なんです、、

    もうすぐガン検診で病院に行くので、そのときに相談してみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月7日
ほしこ☆

私もその頃、切れ痔みたいになりました!!
おなじように1回目に拭くと血がつくけど2回目はつかないってかんじです😭💦あと母乳あげてると水分不足のせいか便がかたくなるので水分がぶ飲みしたら治りました😅💨

  • がっくんまま

    がっくんまま


    痔でもお股の方から出血しますか?😨
    お股の方からの出血なんです😅

    • 12月7日
  • ほしこ☆

    ほしこ☆

    あっ💦そうなんですね😓💦💦
    痔は肛門です!笑
    私は便をするときめちゃめちゃ痛くて叫びながら便をしたら切れちゃったんです😂💨
    でもお股から出血は生理ですかね?
    妊娠中もおなじような出血ありましたか?1回病院いってみるといいかもですね😭

    • 12月7日
  • がっくんまま

    がっくんまま


    説明不足ですみません😓
    痔は肛門ですよね!(笑)

    妊娠中は出血1度もなかったです、、
    悪露ももう終わったし、生理ですかね??
    近々病院に行く予定だったので、そのときに相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日