※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きやミルクの時刻について相談です。夜間のミルクをやめたが、適切か悩んでいます。夜間の授乳回数についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月前後の完ミでお子さんを育てているママさん。教えてください‼️

ご飯、ミルクの時間を教えてください。
夜泣きありますか?あったらどんなたいさくしてますか?

ちなみにうちは最近夜泣きが始まりミルクを夜間やめました。が、小さめなのでやめていいのかなと悩んでいます。

朝ご飯 8時
ミルク9時半
昼ごはん12時過ぎから12時半
ミルク13時半
夜ご飯17時半から18時
ミルク19時半前後

で今は様子見てますが
以前は22時、1時、朝方泣けばあげてました。
あげ過ぎですかね。
今の時期は3回でいいのか迷います。
アドバイス下さい。

コメント

み

うちは,昼間保育園へ預けてますが
保育園でのミルクの時間みると

朝6:30起きてミルク200
7:00パンか小さめおにぎり

11:30給食&ミルク60

15:00おやつ&ミルク60

18:00夕食

20:30寝るときにミルク100で朝まで
ぐっすりです(^^)/

3児まま(^^)

まだ2回食ですが
7時半 朝ごはん
12時 ミルク
17時半 夜ご飯
19時半 ミルク→就寝

3回食になったらお昼のミルクもやめる予定です!
夜中は2ヶ月から起きないのでミルク飲ませてないです!

ゆか

うちの子は73cmの10kg越えで大き目です。

朝は6時ごろ起床
6時半、離乳食+ミルク100(お腹が空いて我慢できなさそうならミルク220です。)
10時、さつまいも🍠など+ミルク180
14時、離乳食+ミルク100
18時、離乳食+ミルク100
夜は20時半までに寝て、2回くらい起きます。

3ヶ月頃から起きなくなったので夜のミルクはなしです。
助産師さんに聞いたんですが、夜のミルクは昼にしっかり量が取れてればあげなくて大丈夫だそうですよ👌

夜泣きはありました。
対策は特に何もしてませんが、9ヶ月の1か月間でほぼ収まりました。
した事と言えば、泣きが酷い日は電気つけて旦那さんと子どもを挟んでおしゃべりしたことですかね…🤔夜は起きてもいいし、怖くないんだよ〜って教えたかったので旦那さんにも協力してもらいました!😊