※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植中のエストラーナテープの貼り方や他の方法について相談です。

凍結胚移植周期で、今日からエストラーナテープを貼っています。一日おきで3箇所貼るように先生から指示うけましたが、どこに貼ってもいいと言われました。
①テープは場所を変えて貼った方がいいんですよね?
同じ場所は一回貼ったら貼らないですか?一回違う場所に貼って、次また同じ場所に貼りますか?
②エストラーナテープ使っている方みなさんはどこに貼っていますか?
今日初めてですが、下腹部と、後ろの腰辺りと、前側の太ももに貼りました。
③あと、ホルモン補充周期、エストラーナテープのほかに、子宮内膜を厚くするために、何か試して良かった事や食べ物などあったら教えていただきたいです。

コメント

ハチミツ

私は2枚ずつ貼ってましたが、同じ場所には貼らずに少しずらして下腹部に貼ってました。
腰に貼ったら勝手に取れていたので下腹部に貼ったほうがいいと思いました。
もう薬で充分子宮内膜厚くなってるよなーて思って、食べ物は気にしませんでした(笑)

• ママリ

ママリ

テープで本当に子宮内膜厚くなるんですね?!不思議です⭐️
    エストラーナテープしてると排卵しないって先生言っていましたが、排卵させないのでしょうか?
    薬で排卵させるのでしょうか?

• 12月7日
  • ハチミツ

ハチミツ

テープって排卵しないんですか?
    私は女性ホルモン活性化って思ってました。。
    逆に排卵を抑えるのはスプレキュアという点鼻薬をしてました。
    また他の方が言ってるように、毎回場所を変えてたのはかぶれるからです。
    そして効きそうな気がするから下腹部に貼ってたっていうのはあります🤗

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

テープ貼ってると排卵しないから、タイミングとっても移植までは妊娠しないと先生が言っていました。
    スプレキュアは、採卵前にする点鼻薬でしたっけ〜??
    昨日初めて貼ったのですが、腰あたりは油分が多いのか、お風呂入ったとき、剥がれそうでした(^_^;)
    下腹部太ももは、しっかりくっついています⭐️

• 12月8日
  • ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね!
    私の時は女性ホルモン補充として紹介されていたし、タイミングは取るのも禁止でした🤔
    スプレキュアは移植前にしてました。
    移植周期に入ってスプレキュアをまずし始めて、それからテープ、ルティナスを始めた感じです。
    妊娠しますように🙏🙏🙏🙏

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

病院によって方法が違うんですね😊
    赤ちゃんに来て欲しいです〜👶
    ありがとうございます❤️

• 12月8日
まうまう

私はテープの場所は毎回変えて貼ってます。
例えば下腹部のおへその下に3枚並べて使ったら、次の張り替える時は腰に3枚…
てな感じです。
剥がすと赤くなったり痒みが出る時もある為、お肌を休ませてあげる様にしてます。
薬の成分が残ってるので、同じ場所に連続で貼るのはあまり良くない様です。
お風呂に入ると剥がれやすくなる為、見える所が安心です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ずらして使ったほうがいいんですね。
    剥がれにくい場所に貼ろうと思います⭐️

• 12月7日
☆

①かぶれたりするのでずらして貼った方がいいと思います。
②下腹部に貼ってました!腰は、取れてしまってたことがあったので…
③温かいものを食べるようにしてました!
食べ物ではないですが妊娠したときの移植の前は岩盤浴にいって血行をよくしてました!少しでも内膜が厚くなるようにと……

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️
    温かいもの食べたいと思います🥘
    今鍼灸通っていますが、腹巻したほうがらいいよと言われ、早速腹巻しています。移植の前は鍼灸と岩盤浴したいと思います。寒くなってきて、血行悪くならないようにあったかい格好したいです。

• 12月7日
えりー

①同じ所に貼り続けると肌がかぶれるので下腹部に位置を微妙に変えながら貼りました。
②下腹部しか貼ったことないです。1番効きそうな気がして💦胸元には絶対貼らないでと言われました。
③ずっとマカ飲んでました。今思うと気休めだったのかなーと思いますが何か効くと信じて摂り続ける物が欲しかったのだと思います。それよりかは妊活を忘れて旅行行ったり遊んだりした周期に薬の効き目がありました。

• ママリ

ママリ

下腹部がいちばん子宮に近いですもんね😊明日張り替えなので、下腹部に貼ろうと思います⭐️
    今マカ葉酸飲んでいます。マカはいつ頃まで飲んでいましたか?
    なかなか妊活忘れれませんが、少しでも忘れられるように、好きなことなどしたいとおもいます。アドバイスありがとうございます❤️

• 12月8日
  • えりー

えりー

マカは妊娠が分かってやめました。やめないといけないわけではないと思うのですが、何となく妊娠したくて飲んでいたので妊娠が分かってやめた、という感じでした。葉酸は妊娠中も摂っていました!
    確かに妊活を普段の生活から切り離すことは難しいですよね...
    妊娠すると出来なくなる事が多いので、今のうちにやっておくんだ!という感じで体動かしたり鍛えたり、遠出したりしてました!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊妊娠したいけど、今の時間も大切な時間なので、楽しみたいとおもいます⭐️

• 12月8日
ぽんちゃん

私は3~6枚貼っていましたが下腹部に繋げて貼っていました!
腰の辺りだとはがれても分からないから見える所の方がいいのかなと思います😊
貼る場所は①臍から右②臍から左と交互に貼ってました😁

内膜を厚くする為ではないのですが、着床をしやすくする為にこの頃からアーモンドミルクを飲んでいました(^-^)

• ママリ

ママリ

下腹部が取れにくいから良さそうですね😊腰は伸び縮みがあるのと、油分が多いのか、昨日シャワーしていたら取れそうになってしまいました。
    着床しやすくするのも大事ですね❤️
    アーモンドミルク飲みたいとおもいます。パイナップルも良いと聞いていたので食べています🍍

• 12月8日
はなちょびん

一回に4枚貼ったことありますが、全部下腹部に貼りました!
貼り替える時は少しずらしてました!

内膜に関係なく気のせいかもしれませんが、
移植の当日か前後と着床時期に不妊の鍼灸に行くと良かったような、、、

• ママリ

ママリ

下腹部に貼る方が多いですね😊
    ずらして貼っていきたいとおもいます⭐️
    移植の24時間以内と着床時期に鍼灸行きたいとおもいます⭐️
    移植後の着床時期はおおよそ移植から5日目くらいですかね?

• 12月8日
  • はなちょびん

はなちょびん

移植するたまごにもよると思います!
    私は胚盤胞だったので、2〜3日後に鍼灸行ってましたよ!
    うまくいくといいですね!!
    でも何より、笑顔でいる事が1番だと思いますよ!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私も胚盤胞です。移植2.3日後鍼灸行きたいと思います。
    今週期は出来るだけ心穏やかにすごしたいです❤️
    ありがとうございます😊

• 12月8日