※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

最近野菜がマンネリで高くて種類が限られています。1食に3~4種類使い、野菜不足を気にしています。価格も高くて手が出ません。

離乳食についてです!

最近野菜がマンネリです🙄
しかも野菜が高いので
なかなか種類多くは食べさせられません🙄

同じような方いますか?
主に何食べさせてますか??

1食で使うのが3~4種類です。
1日分の野菜絶対足りてないよな、、。
と思いながら、200円とかするので
なかなか手が出ません😩😩😩

コメント

🐰CPU🐰

キャベツ、にんじん、大根ばかりです(笑)
時々ほうれん草、ブロッコリー、カリフラワーが続くこともあります😂💓

  • たっくん

    たっくん

    うちもにんじんは常にあります👏笑
    野菜マンネリ化しちゃいますよね🤨

    • 12月7日
ママ

3〜4種類!素晴らしいと思います!
うちは野菜ポイポイして食べないことも多々なので、羨ましいです😭

あと、離乳食がめんどくさくなってきて、最近は大人の鍋の取り分けばっかりしてます(笑)

にんじん、ほうれん草、玉ねぎ、トマト、キャベツ
これは常にストックしてます!

  • たっくん

    たっくん


    野菜は好きみたいで、よく食べてくれます🍆🍅🌽ぽいぽいされちゃうんですね( ;ᯅ; )

    やっぱ鍋便利ですよねー!
    水炊きですか??
    朝とお昼はどうしてますか?🤨
    常にストックされてる野菜の中で作ってますか??

    • 12月7日
  • ママ

    ママ

    気分で気に入った野菜はばくばく食べるのですが、本当気分屋で困ります😵

    水炊きもあります!
    あとは豆乳鍋とか味噌鍋とか豚骨
    鍋とかは薄めてあげます!


    トマトや果物(切るだけ)
    ブロッコリー(ちぎるだけ)
    ほうれん草チーズ(チーズのせてチン)
    みたいな、一瞬で終わるメニューです。本当手抜きですみません…(笑)


    焼きそばやうどん、リゾット、グラタン
    こんな感じなので、野菜一緒に炒めたり焼いたりして済む、一品物です。
    野菜は冷蔵庫にあるもの適当に入れてます(笑)

    • 12月7日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですねー😩

    そのあたりだったら
    子供も食べられるんですね✨
    参考になります✨

    いや!うちもっと手抜きです!笑
    朝はパンかホットケーキなので
    それプラス冷凍してた野菜チンプラス気分でスープ(笑)

    昼はBFか大人が食べてたら同じもの。

    夜はママさんと同じ感じです(笑)
    私もめっちゃ手抜きです(笑)

    • 12月7日
ぴよぴよ

じゃがいも にんじん 玉ねぎ ブロッコリー
くらいですね笑笑

もうレパートリーもないです😹

  • たっくん

    たっくん


    まさにうちもそんな感じです!(笑)
    最近とうとう冷凍野菜に手を出して、ベジタブルミックス多用してます😂

    レパートリーなくなりますよね💦

    • 12月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    それ私も考えてました!
    楽ですか?

    • 12月7日
  • たっくん

    たっくん


    ベジタブルミックスは楽です!
    にんじん、とうもろこし、グリンピース入ってるやつなんですが、チンするだけなので!しかも赤ちゃんに使うには結構量入ってるので、おすすめです☺️👍💕

    • 12月7日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    そうなんですね!!!
    今度試してみます💗!
    ありがとうございます😆

    • 12月7日
deleted user

うちは野菜のみでは食べないので参考になるかわかりませんが、人参、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、白菜、キャベツをストックして離乳食を作っています!
トマト以外全て煮て冷凍しているので、ポンと入れるだけです。トマトはそのまま食べます😊

  • たっくん

    たっくん


    一歳四ヶ月だと
    トマトってもう固形で食べますか?😳

    トマト食べさせたいんですが、どう扱っていいか(笑)べちゃべちゃなままだとサラダにもできないし💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは固形では食べません😂刻まないと食べてくれないので、つらいです。
    プチトマトを皮剥いたものはどうですか?冷凍して水につけるとつるんと皮がむけますよ!

    • 12月7日
  • たっくん

    たっくん

    同じです😭!!!
    このまえプチトマトを4分の1にして出したらべーされました(笑)
    なるほど!!!そうやって皮を向くんですね✨参考になります🙇‍♀️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですね😭
    べーっとされなくなるまでは刻んだのをスプーンであげるのが一番いいかと思います。
    甘い目のトマトでもダメですかね?

    • 12月7日
  • たっくん

    たっくん

    やはりまだ刻まなきゃですよね🤨
    甘めだと、中たまとかですかね??
    あげたトマトも甘めではあったんですが出されてしまいました🤨

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯は生えてますか?奥歯が生えてからしか食べなかったって友人が言ってましたが、そういうのもあるかと思います!

    • 12月7日
  • たっくん

    たっくん

    奥歯は生えてないです😳
    んじゃまだトマトの固形は早いんですねー😱知り合いがあげてたので、食べれるかな?と思ってあげてました😂皮向いてみじん切りしようと思います!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんそのせいじゃない?って私も言われました😂保健師さんにも言われました。
    お互い頑張りましょうね

    • 12月7日
  • たっくん

    たっくん

    そうですよね😂
    ありがとうございます!
    頑張りましょう🤨💪

    • 12月7日