※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmalade
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水で悩んでいます。手動の鼻吸い器では上手く取れず、電動の購入を迷っています。電動の効果や使いやすさについて知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、鼻水がぐずぐずしていて寝苦しそうです。
ママ鼻水トッテという手動の鼻吸い器を使っていますが、暴れて嫌がるのでしっかり取りきることができず、結局ぐずぐずが治りません。
電動のものがいいのかなと思うのですが、値段も高いので迷っています。
お使いの方、やっぱり手動よりも取れますか?嫌がる赤ちゃんでもうまく使えますか?
寝ているのを起こさずに吸い取れればベストなんですが、さすがに無理ですかね…。

コメント

メルシーポットオススメですよ!!
音があるので起こさずには難しいですね(><)

MUKO

手動のは使ったことないので比較できませんが、電動のメルシーポット使ってます。とにかく吸引力すごいです!嫌がるときもありましたが、一瞬で終わるので少し体抑えていれば上手く吸えます。最近では鼻水吸ってもらうと苦しいのが取れると分かったのか、娘が自ら吸って欲しいとアピールしてくるくらいです☺💡うちは保育園でよく風邪もらってきちゃうのでメルシーポット様々です🙌

はるまま

うちも7ヶ月くらいから鼻風邪を引き始め、夜も母子ともに寝不足になりました(^^;
スマイルキュートという電動のを使っています!
高いですが、本当に買って良かったと思いますよ!!!
メルシーポットというのとも迷いましたが、手入れがしやすいので、スマイルを選びました!

寝ているのを起こさずにはさすがに無理でしょう…(T0T)
もちろん嫌がり暴れて泣きますが、それだけの効果はあります!!
仰向けに寝かせて、足で腕など押さえてやっています(^^;
可哀想かもしれませんが、病院に行っても同じことなので(^^;

ゆっこちゃん

電動のメルシーポットを使っています🙋🏻‍♀️
簡単に短時間で沢山の鼻水が取れるので今の季節はほぼ毎日使っています😋
嫌がりますが、太ももで抑えて取っています。
でも鼻水取った後は、スッキリしてニコニコしていますよ😊

しめじ

エジソンの電動鼻水吸い取り器を使ってます😊
やはり鼻水グズグズは気になりますし、中耳炎になったら嫌だしと7、8ヶ月頃に手動から電動に変えましたが、まぁ便利!よく取れます!
取る間は泣いて暴れるので、両足で息子の体を固定して取ってます。
やり過ぎ注意ですが、取れると爽快感がすごいです!私の 笑
息子も大泣きですが、終わったらスッキリするみたいで、すぐニコニコしてます☺️

ぴぃちゃん

耳鼻科にうちは通ってました!

あとは頑張っておさえて吸ってました!

marmalade

ありがとうございます!
さすがに寝ている間に…は夢見すぎでしたね!笑

みなさんのおかげで電動を買う決意が固まりました。
利用しているという声が多かったメルシーポットを注文してみました。
これでお風呂上がりの鼻水タイムが楽になることを期待してます。