※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

断乳初日、添い乳から離れて寝かしつけに困っています。眠たそうにしているけど、なかなか寝付けず、心が折れそうです。

断乳初日、お子様どうやって寝かしつけましたか?
今まで寝るときは添い乳でした。
現在…眠たいんだろうけどしっかり寝れずゴロゴロしまくってます💦
心折れてしまいそうです😓

コメント

ここ

添い寝で泣いても無視して寝たふりしてました( ;∀;)
上の子の時は抱っこしてました!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    寝たふりしてお子さん寝ましたか?
    何とか寝ましたが…夜中起きるのが恐怖です😱💦

• 12月7日
  • ここ

ここ

結構あっさり寝ました!笑
    うちは朝までぐっすりでした(o^-^o)

• 12月7日
  • あにゃ

あにゃ

羨ましいです😂w
    いつも夜中も2〜3回は起きるので…そのうち朝までコースになって欲しいです😅

• 12月7日
ひーこ1011

ギャン泣きされると心折れそうになりますよね💦

鉄の心で頑張ってください!!
上の子は言い聞かせてたら思ったよりもすんなり取れて、しかも混合でミルク残してたので想像してたよりかなり楽でした。

下の子は母乳依存強くて完母だし、辞めるのに苦労しました。
おっぱい星人なので実母に協力してもらいましたが、もう大丈夫だと思うよ!と3日後に戻ってきた途端にギャン泣きで振り出しに戻りました😞
結局、ゴメンね〜。もう赤ちゃんじゃないからおっぱいは飲めないよー!おっぱい飲まなくてもママは◯ちゃんのこと大好きやし、ずっと一緒やから大丈夫ー!と言い続けながらひたすら抱っこしてました。

本当に大変ですが、辞めた後にはご飯ちゃんと食べるようになったり朝まで寝るようになったり大きな成長が待ってます!
頑張ってください✨

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    初日は夜中2時間おきに起きて大変でした😅
    自分のおっぱいもガッチガチで痛いし…
    目覚めてるときにおっぱいの方じーっと見てますが、絵を描いたおっぱい見たら執着はしてないので息子頑張ってるなぁって思います🥺
    息子も私もお互い乗り越えなきゃですもんね💦頑張ります😢

• 12月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

おっぱいガチガチで痛いときは葛根湯飲むと効きますよ!
    乳腺炎になった時に産婦人科で出してもらいました!

私は下の子の時はそれ飲みながら辞めましたが、飲まずに辞めた上の子の時より乳腺炎で辞めた下の子の時の方がおっぱい痛くなかったです!

• 12月8日