※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

産後から義両親と同居中で、夕飯の時間が苦痛。自分の感情に戸惑っている。

こんなあたしはダメですよね。
産後から義両親と同居しています。今まではたまに会っている関係でした。産後、睡眠不足やホルモンバランスの関係かなと思うんですが、一緒に毎日毎日夕飯食べるのが苦痛に思ってしまいます。しかも夕飯食べてからお茶飲んで、1時間半とかダラダラいるのがちょっとって思ってしまいます。ちなみに同居といってもキッチン、バス、トイレ別で、赤ちゃん産まれてから夕飯作ってくれるのもあり、一緒に食べています。
ありがたいことなんですが、こんな気持ちになってしまう自分も許せないし、、けど孫のお風呂姿を写真撮る姿とかにもイライラしてしまいます。こんなあたしダメですよね💦

コメント

れな

ダメじゃないですよ!
産まれてから義両親と同居なんて考えただけでもストレスです。
ただでさえ気を使う相手なのに、全然ゆっくりできてないんじゃないですか?
旦那さんの両親と言えど、こちらからしたら家族だけど他人。やはり色々なこと気になってしまうのは当たり前です😔
その生活は続く感じですかね?
旦那さんにも相談できないのであれば、友達や自分の親に話すなどなにかストレス発散を見つけてくださいね😔💦

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😊ゆっくりできないです。夕飯食べてから早く娘のお風呂入れて、唯一の楽しみのドラマ見てゆっくりしたいのを邪魔されるみたいで余計にイライラしちゃいますね💦

• 12月7日
kiki

義親と同居してます。
私もです!
産後今まで以上にイライラするようになり、特に夕食の時間が苦痛です。ご飯を食べてるのに、息子にちょっかい出したりされるので。お茶碗を箸で叩いて音を鳴らしたり、子供か?って思います。

抱っこされるのも嫌だったし、話しかけてくる言葉も全て嫌でした。最近やっと気持ちが少し落ち着いてきたかなという感じです。今では「自分のペースでやりたいから」など何か言われても、言い返せるようになりました。

きっと産後のホルモンのバランスもあると思います。少しづつ落ち着いてくると思います☘️
母は強し。同居だとイライラすることも多いですが、嫁が出て行ったら困るでしょうね〜というスタンスで頑張ってます!

今は無理なさらず。
旦那さんに相談しながら、自分とお子さんを大事にしてくださいね!

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😊
    同居一緒ですね。
    わかります。あたしも今まさに抱っこされるの本当嫌です。手洗ってないのに触らせてで欲しいって思ってしまいます。言い返すまでまだ強くなれてないです。これからですかね。

• 12月7日
ちくわ

ダメじゃないです!
そういうちょっとしたことにイライラする感じすごく分かります😭
私は自分の実家に里帰りでもそうなったのでえみさんはもっと大変ですね😭
きっと産後のホルモンバランスはあると思います!!!
無理し過ぎずに😭

• えみ

えみ

返信ありがとうございます😊
    いつもはイライラしなかったことがイライラして自分が嫌になります💦
    土日は義両親と夕飯食べなくて良いので唯一息抜きできますね。

• 12月7日