※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*め
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食メニューについて不安です。オススメの方法やアプリ、サイトがあれば教えてください。

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます☆
離乳食スタートさせようかなって思ってるんですが
皆さんは離乳食のメニューはどのように決めてますか??
今からちゃんと離乳食やっていけるかめっちゃ不安で💦
なにを作ったら良いのか今からプチパニックです^^;

オススメ方法やアプリ、サイトなどあれば教えてください!!

コメント

ちびまま10代    赤ちゃん9ヶ月

ベビーフードを食べさせてます

  • ゆ*め

    ゆ*め

    ベビーフード便利そうですよね(^^)
    西松屋でチラッと見ました☆*。

    • 1月22日
ふぃーる

アプリは基本の離乳食っていうやつを使ってます*
サイトはクックパッドを使ってます!
両方とも結構使っている人多いですよ(*^_^*)

あと本になってしまうのですが、私はひよこクラブの付録でついてきた離乳食ブックを愛用しています! 最初の一ヶ月はカレンダー献立が書いてあるので本当助かりました!
たまひよ発行?の離乳食の本も買ったのですが、これも分かりやすくておすすめです(*^^*)

  • ゆ*め

    ゆ*め

    クックパッド☆*。普段の料理でも愛用してます(^^)
    離乳食も調べて見ます!!
    ひよこクラブ気になるので買ってみようかなᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 1月22日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    ひよこクラブはその時期手に入る野菜を中心に書いてあるので、今月号ならちょうどお子さんに食べさせる頃にピッタリだと思いますので、もしよければ立ち読みしてみてください(^-^)/ 笑 頑張ってくださいねo(^▽^)o

    • 1月22日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    それ凄い助かりますね☆*。
    野菜中心いいなぁ(^^)
    ありがとうございます♡
    頑張ってみます!!
    まずは立ち読みから…笑(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 1月22日
deleted user

http://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/meyasu.html

ここのサイト結構いいですよ( ^ω^ )
わたしもあと1週間で5ヶ月になるので
5ヶ月になったら参考にしようと思います✨

  • ゆ*め

    ゆ*め

    早速見てみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    色々参考に出来そうなので使って行こうと思います\♥︎/

    • 1月22日
カザハナ

パルシステムの基本の離乳食というアプリを見てます(*^^*)進め方とかも載っているのでオススメです。あとはひよこクラブを買うとレシピが付録で付いていたり、進め方も分かりやすく載っているので参考にしています♪

  • ゆ*め

    ゆ*め

    ひよこクラブの付録にレシピ付いてるんですね( *´꒳`* )
    今度本屋に行って見てみようと思います♡

    • 1月22日
  • カザハナ

    カザハナ

    毎回では無いですが…もうすぐ七ヶ月の子供が産まれてから毎号買っていて、すでに3冊持っているので結構な確率で付いてると思います。雑誌の中にも少し載ってたりしますよ(*^^*)

    • 1月22日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    付録率高めですね♡
    雑誌の中にもあるなら助かります(^^)
    とりあえず立ち読みしてみます☆*。

    • 1月22日