※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

男の子は保育園で落ち着きがなく、給食も食べないよう。多動か心配。先生に相談した方がいいか。

12月から保育園に通い始めました。
1歳クラス早生まれでまだ言葉が全然出ていない男の子です。
今週は慣らし保育期間で5日目にもなると朝は泣いていてもお迎えに行くと笑顔で飛び込んで来ました。

ただ園での生活は教室内をぐるぐるウロチョロ落ち着きがないような感じで
給食も全然食べていないようでみんなが座っているのに1人ウロウロしてるそうです。

これは多動だったりするのでしょうか?
慣らし保育期間の子供はこんな事も日常的にあったりしますか?
もしグレーな感じがする場合親には伝えてくれますか?
保育園の先生、保育士さんいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

保育園に通ってるお子様が慣らし保育期間こんな感じだったよ!心配したよ!などもありましたらコメント下さると嬉しいです。

コメント

おもち

保育士をしていました😊
5日目でお迎えの時に笑顔なんて、むしろ早い方だな~と感じました😊

保育室内をぐるぐるは、やはり新しい環境でお母さんと離れて落ち着かないのだと思います。
まだ保育園が、お子さんにとって安心できる場所になっていないから様子を見ているんじゃないかな…と思いました。(少しずつ、安心できる保育士、環境になっていくので大丈夫です!)

給食も同じ感じかな☺
お家では食べる事は好きですか?
給食が美味しいと気がついたら、給食を楽しみに、その時間だけ泣き止む子もいましたよ😄
食べてくれると良いですね~⤴️⤴️

まだ5日ですから、多動やグレー…等の判断はつかないし伝えないと思います。
新しい環境で頑張っているお子さんを、お家でしっかり受け止めてあげてくださいね~とお伝えしていました😄
お子さんなりに、お母さんと離れて頑張っていると思います✨