※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

3歳と0歳の女の子を育てています。夕飯やお風呂のタイミング、育児の不安について相談したいです。産後うつについても乗り越え方を教えてください。旦那は帰りが遅いので1人で育児をしています。

3歳と0歳の女の子を育ててます。
夕飯を作るタイミング、またその夕飯をどんなものを作ってるか、
お風呂のタイミング、入れ方を教えてほしいです。

まだ実家なんですが明日から家に帰ります。
旦那は帰りが遅いので1人でやらないとです。

また少し産後うつなのか不安で泣いてしまうことがあります。1人目の時はなりませんでした。
どうやって乗り越えましたか

コメント

ブルゾンちえみ

参考になるか分かりませんが、
私は②人目がうまれてからは、
子ども達が寝てから翌日のご飯作りをしていました。そうすると、手がかかって作れない💦どうしよう💦のストレスがないからです😊
お風呂は一人座りできてからは一緒に、それまでは脱衣室で寝かせてタイミングがきたら入れてとしていました(^-^)

  • たぬきち

    たぬきち

    子供たちが寝てから翌日のご飯作りですか!すごい
    考えてもなかったです😭
    上の子がテレビをみてる間に作っても下の子が泣いてしまって作り始めては中断、作り始めては中断の繰り返しでした。やってみたいと思います


    お風呂はご飯の後ですか?前ですか??何時頃がやりやすかったですか?

    • 12月7日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    上の子が幼稚園に入ってからはリズムは同じで、
    16:00お風呂
    17:30夜ご飯

    です。
    本当いえば先にご飯がいいのですが、そうすると思いの外時間がかかってしまうので変えれずですm(__)m

    • 12月7日
マミムメイモムシ

3歳なら待てませんか?
うちの子は2歳半の時に下の子が産まれましたけど

それでも
待っていてねと言えば待てましたし
上の子は問題なかったです、

下の子をお昼寝に寝かしつけて
その間に夕飯の支度をしてました!

お風呂は夕方16時頃
沐浴させて
赤ちゃんが寝たのを見計らって
その後、自分と上の子がお風呂に入ってました!