※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

女性の赤ちゃんは夜中に2〜3時間おきに起き、夜間断乳を試みたが変化なし。赤ちゃんは遊び始め、多動かもしれないと心配。離乳食は良く食べ、日中は授乳や昼寝をしている。

夜中2〜3時間おきに起きます。夜中は一時間くらい遊ぶときもあります。いつも起きたら授乳して寝させます。夜間断乳しようとお思い、はじめました。
1日目・・授乳しなくても泣くことなく抱っこしてトントンして寝ました。2〜3時間おきに起きましたが泣かず、抱っこしてトントンで寝ました
2日目・・1日目と同じ
3日目以降も同じ。。。
夜間断乳したのに、夜中起きます。遊び始めるときもあります。わたしの上にのぼってきたり、壁でつかまりだちしたり、ずりばいでいろんなとこいったり。。夜間断乳前と何もかわりません。
どうしていいのかわかりません。この先ずっとこうだったら、もしかしたら多動なのでは、、、と思ってます、、。

・離乳食はよく食べます。二回食です。
・日中は2回の離乳食後、12時、15時、寝る前に授乳しています。
・朝寝9時半ごろから、昼寝(1時ごろから)は一時間ほどしています。
・昼寝以降は児童館でずりばいしたりで動いています。

コメント

deleted user

3回食にしてからが良いと思います

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうなんですね!栄養のもんだいですか?

    • 12月8日
MIE

同じく夜間断乳しています。
1週間ぐらいで、オッパイもらえない!の習慣を認識した様子です。
一度は泣いて起きて胸の上で少し泣いていますが、そのまま寝る様になりました。
うちは、3番目ですが、1番よく起きる子です。オッパイもらえないのに、なぜこの子は起きるのか…
朝まで寝てみたいーーってなりますね!!
少しずつ成長している様子なので
近いうち朝まで寝てくれると思いますよ‼︎‼︎
根気よく続けるのみです☆

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    3日頑張ったらすぐに効果があるのかとおもってました!気長にがんばります!

    • 12月8日