※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

最近食欲が増して困っています。出産後、食べ過ぎてしまい、卒乳後も同じペースで食べそうで心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

食欲について相談です。
6月に出産して、4ヶ月で体重が妊娠前に戻り安心してしまったようで、ここ最近の食べる量がとんでもないです💦
夫婦2人で三合のお米を夜と翌朝で平らげています。半分以上私です…!さらに甘いものもとまりません!!
完母だから今はいいよ〜と、母や義母・保健師さんにも言ってもらうのですが、離乳食も始まりましたし、このままだと卒乳しても同じ勢いで食べてしまいそうです😭
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
どのような対策をされているのか知りたいです!

コメント

シウ

分かりますー‼️
私も6月に出産して母乳だから〜と言って結構食べまくってます💦💦

産前は我慢出来たんですが
卒乳したらどうしようかと..

とりあえず4月から仕事復帰するので、1月くらいから
少しダイエットしようかと思っています😅💦

食べる量少し減らして
お菓子も極力食べないように....

r

私もです😭😭
ココ最近すごい食欲でせっかく
体重が落ちたのに、、と思いつつ
食べてしまいます(笑)
なるべく甘い物は控えるように
しています!!
でも結局は授乳してるから~って
食べてしまっています😂