※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie11
妊娠・出産

39週の検診で、経産婦ながら子宮口が閉じていることが分かりました。同様の経験をされた方、どのようにして出産されたか教えていただけますか?

今日39週の検診でした。
経産婦なのに産道は和らいでるが子宮口まだ閉じてると言われました…。

上の子は二年前に高水破水し、促進剤使って予定日に産まれたんですが
経産婦で子宮口開いてないと言われてすぐに出産したかたいますか?

いらっしゃったら何して出産になったかとかなど教えてください😞

コメント

まひみこ

一人目、予定日1日前に、おしるし、高位破水、陣痛、出産でした。
二人目が予定日一週間前に陣痛から始まり、子宮はまったくひらいてなくて、促進剤、人工破膜さしての出産でした。
一応陣痛始まってからも
動けるうちは院内歩き回ったり
子宮のツボ?温めたりしました(>.<)
そのおかげで3㌢までは開いたのですが、それからはまったくだったので、破膜さしたら一気でした(゜゜;)

• katie11

katie11

コメントありがとうございます⤴

そうなんですね😞大変でしたね💦
    経産婦は子宮口開きやすいのだと思っていたので残念です…。

前駆陣痛はきてるんですがなかなか陣痛にも繋がらなくて…毎日結構歩いたりスクワットしたりしてるんですけどね😞

つぼおしなども含めて頑張ります‼もう恥骨や腰が痛すぎてなるべく予定日超過は避けたいんで😞

• 1月22日
  • まひみこ

まひみこ

頑張って下さい(>.<)
    私も予定日超過は避けたいです(._.)
    出産も頑張って下さいねm(。≧Д≦。)m

• 1月22日
  • katie11

katie11

避けたいですよね( ノД`)…
    ありがとうございます⤴
    お互い頑張りましょう🎵

• 1月22日
  • katie11

katie11

返信遅くなってしまいすみません💦結局予定日二日すぎの今日産まれました😅

• 1月28日