※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目不妊で悩んでいます。自然妊娠したが子宮形態異常あり。タイミング指導や排卵誘発剤を受けるべきか悩んでいます。皆さんは最初は自己流で妊活しましたか?原因は何でしょうか?

1人目も産んでないですが、2人目不妊が心配でたまりません...
元々、過長月経で生理は2週間くらい出血するし無排卵月経で数ヶ月に1度しか排卵がなく、自然妊娠は無理と言われていましたが奇跡的に自然妊娠しました💦子宮の形態異常もあります😭
子供はたくさん欲しいって昔から思ってて2人目不妊とかよく聞くし不安でたまりません😅若いうちに産んどきたいので年子でどんどん産みたいんですが出産して生理開始後すぐ産婦人科にタイミング指導とか排卵誘発剤とかしてもらった方がいいんでしょうか?皆さん最初は自己流で妊活しましたか??あと2人目不妊の原因てなんなんでしょう...1人目まず産んでから言え!って感じですよね💦すみません😅😅

コメント

ポンポン

そうですね(笑)
一人目を育児しているとまたタイミングの考えも変わるかも知れませんし、ともかく一人目無事に出産して楽しい育児ライフを過ごしてください!
考えすぎないのも妊活の1つかと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 12月7日

なんかで見ましたが二人目不妊は

一人目は自分が不妊だってことを知らずに奇跡的にできて、二人目妊活を始めるとそこでやっと実は不妊体質だということが発覚するから

って書いてありました🙃なるほどと思いました😅

退会ユーザー

一人目は自分ではすんなりできたと思っていても実はそれは奇跡的な確率だったという意味です😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私も奇跡的なやつなので2人目不妊の可能性大です😅

• 12月7日
もかさん

2人目不妊は旦那との仲が産後クライシスで悪くなったり、上の子の育児が大変だったり…1人目とは違った原因も含まれるように思いますよ( ¨̮ )︎︎

私も周りに2人目不妊の話よく聞いてたんですが妊活して上の子と同じくらいで妊娠しました。

持病で妊娠しにくいとの事でしたが運良く2人妊娠できました。

不安は沢山ありますが、赤ちゃんはベストなタイミングで来てくれると思ってます♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、自分で来たい時に来てくれますよね🤣
    次の子も来やすいように仲良しで明るい家庭を築いて行きたいと思います!

• 12月7日
ゆう

私の考えですが、
まずは今お腹にいるお子さんの事を考えるべきです(*´˘`)
妊娠中の過ごし方や用意するもの考えたりするの楽しみじゃないですか?

それと、もし帝王切開で産んだりしたら年子はおすすめされません。
また、経済的な面や育児をしてみて2人目のタイミングを考えるのがいいと思います( *´꒳`*)

最近、不妊症の話をよく耳にするので私も1人目慌てたのは事実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    ずーっとつわりも一切なく、お腹張ったり出血とかマイナートラブルも一切なくスーパー元気なので余計なこと考えちゃうんです笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 12月7日
ままり

私も1人目が自然妊娠は難しいかも…という状態で奇跡的に妊娠した1人です💦だからお気持ちわかりますよ😢

まずはお腹の子!と分かっていても、昔から子供は2人以上と思っていたから…心配ですよね。

でもでも!1人授かれただけ、絶望しそうだったあの頃から見れば本当に幸せなことです❤️
お互い男の子ママですね(^^)!
たのしみにマタニティライフ楽しみましょう!

ちなみに私はですが。
妊娠しにくいと分かっていても2人目は1年自己流で様子見ようと思っています🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、子供が持てないかもって思ってた頃からしたら、1人でも出来ただけありがたいです🤣
    人間欲張りですね、、この子ができた時の幸せな気持ち忘れてました。思い出させてくれてありがとうございます☺️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖💖

• 12月7日
桜華

不安になるのもわかりますが、産後の肥立ちもありますし、環境が変わるのでまずは産んでみてからですね。

私も昔から子供は難しいかもしれないと言われてきました。年に4回しか生理こないし…現に元旦那とは出来ませんでした。
でも、現旦那とは3回とも特に何もせず自然妊娠したんです。(1回は流産

将来が気になるとは思いますが、今の子を一番に考えてあげて下さいね。