※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳中夜中にお腹が空いた時の食事について相談です。皆さんは何を食べていましたか?

先月出産したばかりです☀️
完母なのですが、とにかくお腹が空きます😭
昼間は気にせず食べているのですが、夜中の授乳で起きた時何か食べたくてたまりません💦
体重が全然戻っていないのでカロリーを気にして蒟蒻畑とかにするのですが全然足りず…
皆さんは授乳中夜中にお腹が空いたら何か食べてましたか😭?
食べていた方は、どんな物を食べていたか教えて貰えたら嬉しいです🙏

コメント

あっぴ

おにぎり食べてます🍙
産院でも母乳なら夜ごはんの後でも食べなよ〜って言われたので体重気にせず食べてます😂

  • ママ

    ママ

    おにぎり!なぜか思いつきませんでした🤣
    2人目なので本当に体重が落ちなくて…

    • 12月8日
  • あっぴ

    あっぴ

    それなら酵素の原液?を炭酸で割って飲むのはどうですか?
    妊娠中体重制限があって、でもお腹は空くのでこれで空腹しのいでました😂
    酵素なんで栄養ありますし、炭酸で割るとお腹たまるので!

    • 12月8日
なす

夜中はお腹空いても食べてないですが実際めちゃくちゃ食べたいです🤣🤣
食べてないお陰か体型は既に戻りました🙋‍♀️笑

  • ママ

    ママ

    やっぱ食べない方が体重の落ちは良いですよね💦
    でも何かしら食べないと気持ち悪くなってきちゃって困るんです😇

    • 12月8日
ママ

分かります💦食べたのにすぐにお腹空きますよね😭喉も渇くし💦おかげで体重戻らないです(ノД`)

  • ママ

    ママ

    やっぱりお腹も空くし喉も乾きますよね💦
    2人目ってやっぱり体重の戻り悪いですよね😯

    • 12月8日
もかさん

夜ご飯10時くらいになってからは食べてませんが20時に食べてた時とかはお腹すいてましたね…色々とつまんでました。笑

体重戻りません~

  • ママ

    ママ

    やっぱり色々つまんじゃいますよね🤤
    体重戻らないの怖いですよね🤭

    • 12月8日
1姫1王子

お腹空きますよねー!
私はチョコとかクッキーとか夜中に食べちゃってました。
残り3キロまではそれでも普通に落ちて、3ヶ月頃に停滞してこりゃまずい(;Д;)と思って、支援センターの親子ビクスに行きました。
そこから5キロ落ちて、今は親子ビクス行ってないですけど夜中に食べてもキープ中です。
断乳のとき気を付けないとなー(;^∀^)

  • ママ

    ママ

    チョコとかクッキー美味しいですもんね🥴
    私も3キロ落ちて残り3キロなんですが、そこからが全く落ちなくて…
    やっぱ身体動かすことも大事ですね❣️
    1ヶ月検診で先生に相談して筋トレして始めようと思います🤓

    • 12月8日