※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。保湿を心がけているけど改善せず、アベンヌのクリームを試しています。2ヶ月健診で相談予定。心配でここで相談しました。

1ヶ月健診おわったあとぐらいから
首元 耳裏 顔(頬、口周り)首周りはポツポツと
赤くなってしまいました😰
先生には乳児湿疹ですね。
保湿心がけるようにしてくださいと言われました!

お風呂も毎日入ってるし、保湿もしてるつもりですが
治らなくて悩んでます…

保湿クリームも
きのうから
アベンヌに変えてみました
ワセリンも買ってみました!

私は缶ミルクで育てているので
のみ終わったあとの保湿、
口周りに塗ったりしています。

アベンヌはまだ使ってから経ってないので
なんとも言えませんが
皆さん赤ちゃんの乳児湿疹どうされていますか?
2ヶ月健診の時に相談はしてみようと思っています
今月28日で2ヶ月になります
ですが、年末に入るので予防接種は年明けになりそうです
それまで乳児湿疹が酷くならないかが心配で
ここで相談させて頂きました…(´×ω×`)

お顔にもチラホラ、ポツポツが出て
ホントに悩んでます😢

産後、地獄の1ヶ月終えたと思ったら
乳児湿疹…
悩みはつきません😭


コメント

ななな

先生に乳児湿疹ですね
って言われた際に
薬出してもらってないですか?

うちの子は小児科で
アルメタとプロペトを処方してもらって
3日ほどでめちゃくちゃキレイになりましたよ😊

  • あたん

    あたん

    とりあえず様子見と言われました😢
    これで酷くなるようだったら小児科ですね。と言われただけなのですが、小児科行ってみた方がいいですかね?

    • 12月7日
ちゃちゃ

先生によってら湿疹は保湿などで自然治癒するように言う方もいます💦薬にはステロイドが入っているので💦

私は3つ小児科をはしごし、皮膚科も行きましたが、薬塗ってよかったです☺️

すぐ治りますよ!

ずっと続けるのはよくないですが、3日間あれば治るので、それからは少し湿疹が出ても保湿で乗り切ってます!

  • あたん

    あたん

    どんな状態で行きましたか?
    小児科行く判断がつかず行くか迷っています(´×ω×`)

    • 12月7日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も乳児湿疹があり、市販の保湿剤で保湿しましたがなかなか治らず小児科に行ったら軟膏もらいました😊
3日ほどでつるんときれいな肌になって、なかなか治らない日々は何だったんだー!って思いました😭

  • あたん

    あたん

    スグ小児科行きましたかぁ??
    どのくらい様子みて小児科行きましたかぁ??

    • 12月7日
ちゃちゃ

目の周りの湿疹でここから広がったら嫌だなぁと思い受診しました💦そこまで酷くはなかったので1つめの小児科では保湿ね!と言われただけでしたが、1ヶ月検診の時に産院では薬を出しますと言われました。

先生によって見解が分かれるみたいですが、産院の先生は湿疹はほかっておくとアトピーに繋がるからねと言っていました💦