※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

8カ月の娘がおかずを食べない。食事がうんざり。どうしたら良いか相談。

離乳食について質問です。
間も無く生後8カ月になる娘がいます。

現在2回食です。ここ1週間くらい、白いご飯しか食べずおかずや甘いデザートも食べません。
口の近くに持っていっただけで仰け反りギャン泣きします。
口も頑なにあけません。
ご飯は、すりおろしせず、ほぼ普通のご飯が少し水ぽいかな位の硬さです。
おかずは、急に食べなくなり味付けや形をペースト状にしたり、逆に硬めにしたりしてみましたが、食材ではなく全く食べません。
今日、BFランチボックスを食べさせてみましが、一口も食べませんでした。
ご飯におかずを混ぜて食べさせてみますが、少しでもおかずが入ってる!と分かるとご飯まで食べません。
あえて、ミルクを少量にしてお腹を空かせている時も食べません。
正直、食事の時間がうんざりします。
どうしたら、おかずも食べてくれるのでしょうか。
アドバイスをお願いします!

コメント

ぽよ

私の知人はスプーンにおかずを少し乗せて、上からご飯で隠すと食べるらしいです!
そういうのはダメですかね??

• ちゃこ

ちゃこ

現在、そのやり方ですが、少しでも米以外なものに気づくと絶対に食べなくなります(涙)

• 12月7日
  • ぽよ

ぽよ

お子さん頭がいいですね!😭

• 12月7日
  • ちゃこ

ちゃこ

不信感な顔して明らかに怒ってます。
    生後8カ月前にして、気が遠くなります。

• 12月7日