※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんころんころん
妊娠・出産

初妊娠の6週目で腰が痛く、お腹に違和感がある時、デスクワークで座ることが問題か、適切な対処法は何か気になります。

こんにちは!質問させてください!!
今、6週目の初妊娠です。最近、腰が痛重いことがあります。デスクワークでずっと座っていると、まずかったりしますか?また、お腹が張る感じ?なのか違和感もたまに感じます。皆さんは、この頃はどう過ごされてましたか?お腹に違和感がある時は、ちょっと休憩したりして動かない方が良いのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私も座るとお腹が圧迫されてる感じがしてました
そうゆう時にたまたまなのか出血があり、家で横になってると出血もおさまってたので、5wから10wまでほぼ寝たきりでいました。
私は出血を見ちゃったので、もう少しでもお腹が楽なほうへ!と意識が強かったです

そうゆうことがなければ、なるべく気にかけてあげる程度でもいいかもしれません✨

私もヘルニア持ちで腰痛でつらいです。゚(。ノωヽ。)゚。

• ころんころんころん

ころんころんころん

アドバイスありがとうございます!安心しました!ほぼ寝たきりは大変でしたね。体調を気にしつつ、無理なく生活していけたらと思います( ^ω^ )
    腰痛は辛いですよね。お互い頑張りましょうね!

• 1月22日
紫千

仕事はデスクワークでした(^^)
基本的には座りっぱなしでも大丈夫ですが、違和感があるときは無理に動かず休憩されてくださいね。

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます(^o^)/勝手がまだ分からなくて…休憩したりして、上手に付き合っていけば良いのですね。ありがとうございました!

• 1月22日
チェリーちゃん。

私も仕事はデスクワークです。9時〜20時までほぼ座ってます。
とにかく腰痛がひどいです。
お腹が張るのは座っているからとは関係ないようにおもいますが、週数が経つにつれて腰痛は増していきます。
私はまだ産休に入らず仕事してますが、座っても立ってても腰が痛いです。
なるべくこまめに立って腰を左右に曲げたり伸ばしたりしてます。
立ち仕事も大変ですが、ずっと座り仕事も大変ですよね。
安定期に入ると妊婦整体とかにいけるので行ってみてください。
私は週1で仕事帰りに通ってます。

• ころんころんころん

ころんころんころん

アドバイスありがとうございます!これから腰痛は増していきますか(>_<)でも、そういうものと分かっていれば、気持ちの面で安心しました。ストレッチ、私もしてみます!

• 1月22日
❤︎M❤︎

あまり座ってるのも良きないので適度に動いてましたよ

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!私も適度に動いてみます!!

• 1月22日
とつきとおか

私も全く同じ6週目の妊婦(初妊娠)です!
つわりはないのですが、腰痛がひどいのでそんな時はホッカイロを仙骨(お尻のしっぽがはえるところの骨)のところに貼っていますよ!
かなり楽になるので、オススメですー!

• ころんころんころん

ころんころんころん

ありがとうございます!早速、やってみます(^o^)/

• 1月23日