※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中、風疹の抗体数値が高く再検査中。結果待ちで不安。風疹にかかっていた可能性あり。予防接種の後悔や赤ちゃんの健康を心配。

現在2人目妊娠中、13週です。
初期の血液検査の結果、風疹の抗体の数値が高く、(256でした)風疹にかかっていた可能性が高いので再検査しましょうと言われまた血液検査してきました😓
お恥ずかしいながら、あまりその辺の知識がなく、医師に言われてから怖くなり、ネットで調べまくっていたらすごく不安になってきてしまいました、、。
1人目を産んだ時は180だったようで、180も高い方だから体質なのかな?と思ったりもしていますが、意識してたらなんだか耳の後ろが痛く感じてきてしまって😭
怖くて仕方がないです…
血液検査の結果は10日くらいかかるとこのことで、まだまだ結果待ちの状態ですが、もし結果が同じだったらどうなるのでしょうか。
いつ風疹にかかっていたのかわからないし、そもそもかかっていないのかもしれませんが障害を持って産まれてくる可能性は少なからずあるということですよね。
妊娠前に予防接種したりしておけば良かったと後悔してしまいます😭
自分のせいで赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で泣きそうです😭

コメント

ポンちゃん

ネットはいい事書いてないです。、あまり見ない方が
良いですよ…
結果まで不安かもしれないけど…
赤ちゃんを信じてください

• いちご

いちご

返信ありがとうございます☺️
    そうですよね😢見ても結果は同じですしね😭
    何もないことを祈って、信じて待ちます!

• 12月7日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

その方がいいです

• 12月7日
ここあ

私も第一子の時、抗体の数値が異常に高くて、再検査しました。

再検査で調べるのは、いつ出来た抗体かということです。

最近できた抗体なのか、それともそれ以前のものなのか、という。

幸い、私の場合は元々持ってた抗体でした。
第二子の検査でも、やっぱり数値が高かったです。

いちごさんも以前に出来た抗体でありますように👏👏👏

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊

そうゆうことなのですね!教えていただきありがとうございます😭🙏
    そこまでわかるんですね😳
    元々だといいなと毎日願ってます😭
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 12月8日
🐶

私は1人目も2人目も256でした^_^
2人とも元気ですよー!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    先日結果を教えてもらい、大丈夫とのことで安心しました😆

• 12月14日