※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

専業主婦で子供が10ヶ月。1歳半で働く予定。月いくらもらえば生活できる?食費やお小遣い、病院代は支援なし。共働きか旦那だけ働いても可。

私は専業主婦で10ヶ月の子供がいます。1歳半頃から保育園に入れる予定をしていてその頃から働こうと思っています。共働き、あるいは旦那さんだけ働いているどちらでも構わないので月にいくらもらっていますか?私は今働いていないのですが食費生活費をくれるくらいで携帯代や病院代すら払ってくれません。食費生活費、私のお小遣いや病院代、残りは貯金とするといくらもらえばやっていけるでしょうか?文章力がなくてすみません。教えていただきたいです、、

コメント

専業主婦です。
旦那の給料は全部私が管理してます。
結婚したらお財布は同じって考えなので だしてくれない とかが逆によくわからないです🤮
子供のものや自分のものなど欲しいものがあれば家計に余裕があるって自分が思えば勝手に買ってます。
お小遣いとかそういうのは特にないです。必要なものは必要な時に私の判断で買ってます。

ままさんの必要なお金は、住んでいるところの物価によってや、車を持っている持っていない、旦那さんの手取り、などにもよると思うんでそれを書いていただかないと皆さんアドバイスはできないと思います。

• まま

まま

旦那は自分で稼いだお金は自分の物という感覚がいくら言っても抜けないようです。なので手取りも把握していません。説明不足で申し訳ないです

• 12月7日
み⋈♡*。゚

給料全額渡してきます!
必要な時に必要なだけ渡してる感じですね!
主人の給料が16~18くらいで私も4月から働くので+20くらいになる予定です🤔

支払いとか食費とか全部合わせて12万くらい貰えば生活は我が家は出来ます!
住んでる場所とかにもよりますよね😭

• まま

まま

やはり女性が管理されてる方が多いですね💦12万参考にさせていただきます☺️

• 12月7日

何で携帯代と病院代くれないんですか?
子育てしていて働けないんだからご主人が支払うのが当たり前だとおもいますよ。

• まま

まま

携帯代を払ってと言ったことはあるのですがなんで俺が払わなきゃいけない?と言われました。当たり前だと私も思っていて言葉が出ませんでした

• 12月7日
のん

いくらなら出来るは生活レベルや地域によりますのでこれと言ったものはないと思います。
ただ、旦那さんの収入のみで生活するならば、旦那さんの月の手取りをオーバーしてはいけないので、その金額内に収める必要がありますね。

• まま

まま

そうですよね💦地域の物価によりますよね💦

• 12月7日
やなこ

食品、日用品、外食、娯楽、医療、子どもの物、その他現金で必要なものとして、
10万円おろしています。
公共料金や電話等など引き落としのものは主人の給与口座から落ちています。
それ以外にネットでも日用品などは購入するので、
別に引き落としになっています😅
お小遣いとしては特にありませんが、
10万円の中から使ったり、
ネットで買い物はしています☘️

• まま

まま

私も10万円くらいかな、と考えていました!参考にさせていただきます☺️

• 12月7日
ママ

扶養内のパートで、7万貰ってます☺️
米や外食、私のスマホ代、は別で夫です。
病院、お小遣いは7万に込みです。

YU0123

病院代すらくれないなんて、どういうつもりなんですかね(*_*)でもその状況で話し合えないなら単純に今と同じ額を旦那からもらって自分の収入は極力貯金するようにしますー!
うちは共働きですが、生活費は全て旦那支払いで私は自分の収入は自分のお小遣いくらいしか使ってませんよ!

• まま

まま

旦那は自分のお金、自分の家という思考が抜けないようです。家族のという考えにならないみたいです、、

• 12月7日
ゆき

うちは共働きです。
携帯代も病院代も2人の家計からだしてますよ。
夫の給料が生活費で私のが預金です。いくらもらえばやってけるかは生活水準によるかと思います。