※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

旦那さんと2人のクリスマス、みなさんだったら夕飯どうしますかー?🤔💭先…

旦那さんと2人のクリスマス、みなさんだったら夕飯どうしますかー?🤔💭

先日クリスマスどうするか聞いたら仕事だからいつも通りでいいよと言われてしまい…😭
プレゼントも高価なものは用意できなかったのでせめて夕飯だけでもなにかしてあげたいなと思ったのですが、料理のレパートリーが少ないので何も思いつきません😫😫

調理器具もあまり揃ってないので、フライパン・鍋・電子レンジで作れるクリスマスっぽいメニューあったら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️✨
ちなみにケーキは去年手作りプチケーキだったので、今年は赤坂トップスのチョコケーキ食べようと思ってます😋

コメント

なな

我が家は旦那が肉好きなので、安めでもいいからステーキをドーンと出そうかなと思ってます😊!
あとはポテトサラダにブロッコリーとかプチトマト差し込んでパプリカを星型にくり抜いて飾って、なんちゃってクリスマスツリー的な🎄笑

  • マミー

    マミー

    ステーキいいですね😍
    1度も出したことないのでスーパーで安くなってたら買っちゃいそうです!笑

    • 12月7日
あい

ローストチキン、ローストビーフ、スープ、カルパッチョ、スープなどです😊
チーズフォンデュとかも良いかと思います!

  • マミー

    マミー

    チーズフォンデュは見た目も華やかになるのでいいですね🤩

    • 12月7日
0o0ホワイト

リース型のサラダ・ローストビーフ・ローストチキン・押し寿司を毎年作ってます😋🍴
全てお持ちの調理器具で作れますよ💕

  • マミー

    マミー

    ローストビーフ、ローストチキンは嬉しいですかね🥳

    • 12月7日
deleted user

今年は息子の世話をしながら
料理作らなきゃなので簡単にします😵👍

お刺身とハンバーグ

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送信してしまいました💦

    お刺身とハンバーグとラザニアにする予定です!
    あとは気分で作れたらほかに作ります(笑)

    • 12月7日
  • マミー

    マミー

    ラザニアってトースターなくても作れますか?🥺

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合超なんちゃってラザニア風なので
    電子レンジで作れます!!!(笑)

    • 12月7日
  • マミー

    マミー

    電子レンジで作れるラザニアレシピ探してみます😆

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!

    • 12月7日
みき

ケーキとケンチキですかね(笑)
手抜きです(笑)

  • マミー

    マミー

    ケンタッキーチキンをクリスマスに頼むの憧れでもあったのでちょっと気になってました🤩

    • 12月7日
eri

ケンタッキーと ケーキ予約してます
サラダ作ってポテト揚げるぐらいです😅

ガッツリ作られるなら
手羽元の唐揚げ 持つところにアルミやリボンでクリスマスぽく🎅🏻
カプレーゼや、カルパッチョ、
スモークタンなど
サラダは レタスにプチトマト 温野菜の人参は星型に切り抜いたり ハム切り抜いたり クルトンや缶詰のコーン入れたりでカラフルに❤️
唐揚げあげるついでに
ハッシュドポテトや ポテト、ナゲットなどあげるのもいいと思います(*´ω`*)あとスープと パスタやグラタンとか💗

  • マミー

    マミー

    唐揚げついでにポテトなど揚げるのいいですね😍
    ケンタッキーもちょっと憧れなので捨てがたいです…笑

    • 12月7日
おまま

我が家は去年はすき焼きにしましたよ❣️
お料理が苦手なのと、洗い物も簡単にしたかったので!笑

  • マミー

    マミー

    すき焼きいいですねー!
    去年の正月以来食べてないので食べたくなりました🤤✨

    • 12月7日