※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

つわりがつらく、日常生活に支障が出ています。食べ物が美味しくなく、吐き気も強く、活動が制限されています。元気でいたいと思っています。

9週入ったのですが、つわりがつらくて今日は会社休んでしまいました...(T_T)
だましだましやってますが、日没後〜夜は吐き気が強く、電車に乗れず、会社から家まで帰るのが拷問のようで帰宅難民になったりします。

主に食べづわりで、ちょこちょこ食べて気を紛らわせているけれど、口の中が苦い感じで気持ち悪くて飴ばっかり舐めています。

歯磨きすると毎度おえっと吐きそうになるのも辛くて。
歩いててもカビ臭い、体臭臭い、芳香剤臭い、おえっとなり,,
何をしても楽しくなくて、食べものも普段の20%オフくらい美味しくないです。
今まで欲しかったものも欲しくなくなり、夜は寝てただ過ぎるのを待つだけです。
寝たきりの老人てこんな気分なのかなぁ..なんて想像したりします。
元気だったらなんでも出来るのに...歳とっても健康第一だなぁって思います。

すみません、だだの呟きです(T_T)

コメント

しょ

私もそんな感じでした😭
男は出すだけ出してなんで女だけこんな辛い思いしなきゃいけないんだと嘆いてました笑
そして食べづわり、吐きつわり、においつわり、全てやってきました😭笑
仕事、無理せず休んでください!
寝てていいんです!
歯磨きは未だに歯磨き粉付けずに磨いてます笑
旦那さんは優しくしてくれますか?
頼れる人に頼ってくださいね😭

• ゆーり

ゆーり

お優しい言葉をありがとうございます!!
    旦那は分かろうとはしてくてているけど、実際にはわからない気がしています。わかってもらうのは難しいですね..

歯磨きは精神統一して、集中して、最短で終わらせるように頑張っています!笑
    石鹸とか無香料に変えました..
    めぐさんも大変でしたね..苦労を乗り越えてきたんですね。偉いです!!

• 12月7日
mamari

電車に乗れないほど悪阻がひどいなら、傷病休職でしばらく会社休ませてもらってもいいと思いますよ〜。
大切な時期なので無理なさらないでください(*^^*)

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!!
    以前 初期流産しているため、安定期まで会社や周りに内緒にしておきたかったので、頑張って通勤していました.. 休職したらバレると思うので、そこも悩みどころでして.. あぁつわりがもっと後だったら良かったのにと思ってしまいます...

• 12月7日

今がピークだと思います😣
つらいですよね。
会社休んでも全然いいと思います!
寒くなってきたので体調に気をつけてください。

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!!
    会社にはだましだまし、風邪とかでうなされているふりをして何となく休んで乗り切ってしまいたいと思ってしまっています.. もう少しで良くなってくると良いなと思っています... !

• 12月7日

悪阻大変ですね(>_<;)
無理しないでください!
私も悪阻耐えれなくて
仕事休みました!
職場にも旦那にも理解されなくて
本当泣いてばかりでした😭😭

私も食べづわりだったので
ひたすら食べれるもの
(トマト、豆腐、梅、りんご)
食べてました!!
あとはひたすら廃人のように
寝て時を待ちました!

頭で分かってても気持ちブルーに
なりますよね(;_;)
何しても楽しくないし
ネガティブになるし今じゃ
悪阻トラウマです!!

でも赤ちゃんも成長頑張ってるので
無理しない程度に頑張って
くださいね😣💓

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    私もまさかつわりで泣くとは思ってなくて、つわり舐めてたなーって思いました !笑
    ブルーになりますねぇ..
    いつか思い出話しになる事を心待ちにしている感じです...!

• 12月7日

退会ユーザー

私もなめてたーって
    すっごい思いました!!
    世の中のお母さんたち
    すごいなーと思いました!

必ず終わりが来ます!
    長く感じますが(>_<;)

• 12月7日
はるる

私もpotaさんと同じような感じでした。通勤はバスでしたが、臭いがダメで乗れず、今年の真夏炎天下の中、徒歩で30分くらいかけて行き来したり…。ピークは2週間ちょっと有休で休みました。

他の方も回答してくださってるように、お休みを頂くのもいいと思います。無理なさらず、お大事にしてくださいね。

ままそん

私もこの前までは夕方から夜にかけてしんどくなったりして布団で寝てました。分かっていても何も出来ないし辛いですよね😢

お仕事にも行かれてるとの事で、今は大切な時期ですし休んでもいいと思いますよ😳!!余計に具合が悪くなって倒れたりすると大変です💦

あと私も歯磨きでえづいてます(笑)
小さい歯ブラシに変えたりするのもいいそうですよ!!

ま

同じくつわりで仕事休んでます😢
毎日辛くなって私は情緒不安定です
でも赤ちゃん元気な証拠なんで
頑張りましょうね👶🍼💕

mka

いや、仕事に行けてるだけすごいです!
わたしはもう6週から休んです!
朝起きてすぐは元気で、
昼から最悪で吐きっぱなしです😰
胃がムカムカ、気持ちも上がらず、真っ暗な部屋で
何もせずに一日すぎるの待ってます😭