※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

妊娠できず悩んでいます。病院に通い原因はわからず、周囲が妊娠している中で焦りを感じています。

どんどん皆んなが妊娠してく…
私はもうすぐ結婚して丸四年。妊活して丸三年。

だいたい結婚して1.2年で妊娠するのが多いのになんで一回も妊娠しないんだろう…。
さすがに今日は涙でそう。
私ふつうじゃないんだって思ってしまう。
妊娠出産は奇跡っていうけど、皆んな奇跡起こしてるじゃん。奇跡起きない人はどうすればいい?

病院には通ってて原因はないらしく。少し旦那の調子が悪い時もあるけど。

つらいです。

コメント

こにこね

気休めにしかならないですけど…
私は子宮内膜症の持病があり、27歳で結婚して半年で体外受精しました。

病院では、あなたと同じくらいのスピード感でやってる人も多いよ、と言われました。

持病や、治療したことを言わないでいる人たくさんいると思います。隠してるわけじゃないけど、言うのめんどくさいし。

• のらのら

のらのら

ありがとうございます。

体外受精は訳あってってほとでもないんですがまだやっていなくて。
    でも体外受精したほうが確率上がるししてみたい気持ちもあるんですが…。

みんなそれぞれ何かあるはずですよね。

• 12月7日
ひよこさん

赤ちゃん欲しいって気持ちはとてもわかります!お互いに問題ないし、仲良しだって問題ないし。。。一度のらのらさんと旦那様とでリフレッシュ旅行とか行かれたらどうですか???うちは、ペットショップなど行き、ペットを買おうかとか、2人で生きていくって選択もあるねって話をしていた時に来てくれました!ただ、諦めようとしても頭の片隅には妊婦さんや子供連れの人を見るといいなぁって思ったりもしてましたが。子供はここのパパママのところに来たいって思ってきてくれるそうですよ!のらのらさんが毎日楽しく過ごしていればきっときてくれますよ!!忘れた頃に的な(^^)!!応援してます!

• のらのら

のらのら

有難うございます。

子供を望んでから旅行はたくさん行ってるんですけどね…海外も何度か。
    でも、仕事のストレスがとても強いのはある気がします。それで9月に退職しました。
    専業主婦になったのもあり、気持ちが焦ってしまうのもありますね。
    今は働くつもりはないので、何か趣味とか習い事とか見つけたいなって思ってます。仕事辞めて、趣味がないのでなんか若干抜け殻かなって感じです😅

• 12月7日
  • ひよこさん

ひよこさん

お仕事で無理されてたんですね😢私の職場もストレスで不妊何年って方が何人もいました!
    今は抜け殻のような感覚になるってのらのらさんがとっても頑張ってたんだなぁと伝わってきます!旦那様と仲良しなら大丈夫ですよ(^^)
    経験談ですが、よもぎ蒸しとってもいいですよ!私とも通院してたけどうまくいかず、よもぎ蒸しに行ってすぐ出来ました!ちなみに今2人目いますが、2人目もよもぎ蒸し再度通いだしてすぐでした!一度試してみてください(^^)🌟よもぎ蒸しを友人に勧めて2人妊娠してました!!
    あ!ちなみによもぎ蒸しあっせん業者ではないです💦

• 12月7日
  • のらのら

のらのら

有難うございます。
    皆さん優しくて、涙でます😢
    さっきまでズドーンって感じだったんですけど、少し前を向けそうな気がしています。

よもぎ蒸ししたことないです!
    気になります✨調べてみます!
    とても良いこと聞きました!😆
    有難うございます💓

• 12月7日
まさみみ

辛いですよね。
私は妊活始めて1年ちょっとですが、年齢的な限界があり、最初から人工受精で4回、その後採卵4回、今度顕微3回目です。子供のこと考えたら早く結婚すればよかったとつくづく思いますが…今更ですもんね💦あと何回チャレンジ出来るかわかりませんが、でも悔いのないように頑張っていきたいです❗

私たちのように妊活で頑張ってる人のほうが、子供を大切に出来ると思います。今虐待とかあるじゃないですか…腹立たしいですよね😣妊活辛いですが、旦那との仲もより深まってる気もします。これだけ頑張ってるんですもん、きっと今からもいいこともあるはずです😊

のらのらさんが、まだお若いのなら、ひと休みもありかもですよ✨私は余裕ありませんが…ひと休み中に授かったという方もいらっしゃいますし。
なるべくストレスにならないように日々気をつけてます。
実は私、県外に不妊治療来ているので今2週間マンスリーで独り暮らし中です😅狭いしさみしいしストレスたまりまくりです💦ストレスはよくないので…土日は出掛けてリフレッシュしてみようかなと思ってます。
お互いストレスフリーでぼちぼち頑張っていきましょ🎵

• のらのら

のらのら

有難うございます。
    涙でそうです。

早く旦那にお父さんになってほしいなって思うんですよね。絶対良いお父さんになるって思っていて。旦那もそうだし、家族みんなに笑顔になってほしくて。私自身も子供授かって、もっと幸せになりたいなと思っていて。

私は今年32歳になりました、旦那は39歳です。2人くらい子供ほしいなって思うと早めにほしいです。

まさみみさん県外での治療なんですね。2週間知らない土地での一人暮らしは少し寂しいですね。でも、ご主人との可愛い赤ちゃんを授かるための通過点だと思えば頑張れますね😃✨

はい、ぼちぼち頑張ります😊少し前向きになれそうです😊

• 12月7日
  • まさみみ

まさみみ

まだまだお若いじゃないですか✨羨ましいです‼️私はなんと1まわりも上です😅時は金なりです…本当に時間がなくて辛いです。お金で買えるなら5年でもほしいですね😣

そうですね…実は今回この長期滞在2回目です。ストレスためないようにと日々努力してます💦栄養バランスも考えなくちゃですもんね。炊事出来ないマンスリーなんで食生活も大変です😣でも赤ちゃんのために頑張りたいです。

私ものらのらさんと同じ✨旦那をお父さんにしてあげたいです😊精一杯のことはしたいですが、無理なら卵子提供もしくは養子縁組を考えなくちゃです💦私はそれでもいいとは思いますが、旦那が嫌みたいでですね。私も出来るなら血の繋がった我が子がほしいです。

もし試されてなかったら、鍼灸や漢方おすすめです。冷え性なくなったし、卵の成長がすごくいいですよ❗あとは岩盤浴や温泉もよく行ってます。ストレス解消にもなりますよ😊

それか、全てをストレスに感じてらっしゃるなら、いっそ全ての妊活を止めてみて、しばらくは旦那さんとの仲良し生活を楽しまれてもいいかもですよ💓

こんなおばさんから励まされても…と思われるかもですが😅少しでものらのらさんが元気になってくれますように😊

• 12月7日
  • のらのら

のらのら

有難うございます。

私も年齢的にはまだチャンスがあると思ってはいるものの、周りの妊娠報告にとても焦らされてしまって😞
    29歳から子供を望んでますが、原因不明で何でこんなに授からないのか。
    周りが結婚して妊娠していくと、それだけで自分よりも幸せだと感じてしまって。みんな私のことどう思ってるんだろう、子供つくらないのかなとか思ってるのかな?とか被害妄想もやばいです😂

こんな私が偉そうにですが、長期滞在中のストレス解消、思う存分しちゃってください😊美味しいケーキ屋さん探したり。私は最近漫画をレンタルして読んでます。あとコメダ行ったりクリニックの帰りに100円寿司行くのも好きです☺️って結構遊びまくってますね😅ウォーキングの場所も探してます。
    たまにふと、予定がない日が続くと孤独感じて嫌な波きそうだなって時がありますが持ちこたえてます。

私も血の繋がった子供が欲しいですが、最終的にできなければ養子縁組もアリかなと思ってます。自分よりも大切な人が欲しいです。

鍼灸は働いてる時に2ヶ月くらい通ったんですけど仕事の疲れからか続かなくて。でもまた良いところ見つかればいいかなって感じです😃岩盤浴は考えてなかったので平日の昼間にでも1人で行きたいです♨️✨✨

今の今はもうちょっとやってみて、心と体と相談してぼちぼちですかね。
    まさみみさんが親身になってくれて本当に嬉しいです😃ママリの方みなさん優しくて、辛かったけど考えないようにしてたけど、でも辛かったね頑張ってるねって認めてもらえたりこれはどうですか?こんな効果ありますよって親切に教えてくれて、その優しさが本当に嬉しくて最近でなかった涙がちょっと出て、少し前向きになってきました😊
    感謝です😊
    長々と語ってすみませんでした😂

• 12月8日
  • まさみみ

まさみみ

私のことまで気にかけてくれて、ありがとうございます😊私は神社仏閣巡りが好きですので、気分転換にあと子宝祈願も兼ねて行きますよ✨のらのらさんも、たまに気分転換出来てるならよかったです。そのぼちぼちな感じで行きましょうね❗

鍼灸はいいですよ❗1か月で卵の成長がよくなりましたし、内膜も厚くなりました✨その月に初めて着床しましたよ(化学流産にはなりましたが)今までいろいろしてましたが、鍼灸が一番即効性があると思いますよ。是非されてくださいね🎵

ママリの方から励まされて私も頑張ってます。身近に不妊治療してる人いないですし、してないとわからない辛さですよね💦これからも、不安事やらいろいろここで吐き出して、気を楽にして頑張っていきましょうね😊

• 12月8日
  • のらのら

のらのら

神社仏閣巡りいいですね、気持ちが落ち着く感じが私も好きです😊✨
    鍼灸、もう一度探してみます♫

昨日はあんなにズドーンって感じだったのに皆さんに優しい言葉たくさんかけてもらって、おかげで今日は笑顔で過ごせました😌
    本当に有難うございます😊💖

• 12月8日
ママリ

私も同様の時期がありました。
私は、妊娠まで不妊治療を5年間行いました。
体外受精は8回以上しました。
私達夫婦も不妊原因は無かったです。
妊娠出来たらラッキーと思うくらいの受け止めで淡々と受けることに途中から変更し、それくらいから楽になりました。
特別養子縁組も並行して夫婦で研修に行ってました。
仕事は、頑張れば頑張ってきた分の成果が得られますが、不妊治療はそうでないことを学びました。
でも、結果的に妊娠できたので、諦めず頑張ってきて良かったと思ってます。
子供がどうしても欲しいなら、後悔しないように、不妊治療頑張ってくださいね。

• のらのら

のらのら

有難うございます。

体外受精8回以上ですか。
    ネットでだったか、不妊治療は淡々と、がコツ。と一般の方がコメントしてるのを見てなるほどと思ったのを思い出しました。私もそうしよう、と思っていたのに、今日はなんだか久々に人の妊娠に気持ちが揺さぶられました。
    あゆママさんのお子さんは双子ちゃんですか?本当に治療を頑張ってきて良かったですね。幸せですね😃

なんで私は…私だけ…って思っちゃったんですけど、視野が狭いですね。
    前向いてみます。
    あゆママさんのコメント、とても優しさ感じました。有難うございます😊

• 12月7日
こに

おなじです。年数は少ないですが。
29才です。結婚して来年1月で丸二年。去年の夏避妊をして2ヶ月で妊娠しましたが流産。はそれから半年なかなかダメだったので、検査しに行ったらチョコ7㎝と診断。今年の8月に手術でした。今回タイミング法がだめならステップアップします。
回りの同級生は続々と妊娠出産で若干焦っています💦35才の姉も妊娠希望で7年くらいで同じチョコで手術済み。しかし全然だめで9割諦めてました😅
お互い不妊治療頑張りましょう☺

• のらのら

のらのら

有難うございます。
    チョコレート嚢胞というものですよね、元職場の人でもいらっしゃいました。私の卵胞腫瘍は皮様嚢腫というものでしたが腹腔鏡手術でした、手術方式は多分同じですよね。手術も辛いし入院生活も大変でしたよね💦まさか自分がこの歳で手術することになるとは😅
    お互い授かれるといいですよね😊

• 12月7日
やまんちゅ

私も生理が来る度に、周りはみんな自然に妊娠できているのになんで自分だけ…!と絶望的な気分になり涙が止まらなくなります。
そして最近も人工授精6回目が撃沈して、とても凹んでいるところです。
このまま一生子供ができなかったらどうしよう…と言いようのない不安に襲われています。

もしもう試していらっしゃったら聞き流して頂いて構わないのですが、不妊専門の鍼灸治療は試されたことありますか?
冷え性などで子宮への血流が悪くなっていたりすると、卵巣へ栄養が送られにくくなったり、子宮内膜が厚くなりにくくなったりと妊娠しづらい状況になるようですが、
鍼灸治療はまさにそういった原因不明の不妊治療に効果が出やすいそうです。

うちは男性不妊があるためまだ妊娠に至っていませんが、私が今1年間通っている不妊治療の鍼灸院では40歳以上の方でも平均で4ヶ月で妊娠されています。
鍼灸治療なので数ヶ月通って体質改善をしていく治療法で即効性は無いですが、私は長い間悩まされた冷え性が改善され、毎回しんどかった生理痛がかなり楽になりました。
ツボを鍼で刺激することでストレスを和らげるホルモンが出やすくなり、ストレスが軽減される=FSHの数値が高い方は下がりやすくなるそうです。
お灸も最初の頃は熱く感じましたが体がポカポカして暖まります。
私の通っている不妊鍼灸の先生は不妊カウンセラーの資格もお持ちなので、友達にも話せないような不妊の不安や悩みを聞いてもらえて専門的なアドバイスも頂けるので、心の中に溜まった弱音を吐き出してストレス発散する場として、今の私にとっては心の支えにもなっています。
もしお近くにそういった鍼灸院がありましたら、一度検討されてみてください。オススメです😊

• のらのら

のらのら

有難うございます。

このまま一生子供ができなかったらどうしようという気持ち、分かります。
    妊娠できる気がしない時もあって、怖くなります。かしえまさんと同じで、自分だけなんで?って辛い気持ちになります。普通に妊娠できる人がたくさんいる中で、なんで私は努力してもできないの?って。
    私はまだ人工受精2回しかしたことないんですが、仕事のストレスもあったし3つ排卵すると言われ期待してた中、生理きた日に会社の後輩から妊娠報告を受けて。一対一で言われたので、明るくおめでとうと言わなきゃいけなくて。その日は悲しみのやり場に戸惑い旦那と喧嘩し旦那は家から出て行って、実家の母に電話してゔぁ〜って号泣しましたね😂😂もう辛くて辛くて、通院できなくて、そこから退職するまでは通院しませんでした。
    今は退職して転院して、再度タイミング法から始めてます。

鍼灸、働いてた時に少し通ったことがあります。でも2ヶ月くらいかな?で行かなくなってしまいました😅休みに目覚ましかけて起きて行くのが億劫だったのと貧乏性なので笑💦だけど鍼灸は良いと聞くので、通ってたところが少し遠かったのでもっと家から近いところ良いところがあれば再開してもいいのかなとは思います。

落ち込んで前向いて落ち込んでまた前向いてって繰り返して、いつかあの時は辛かったけど、頑張って良かった〜!と思える未来がくるといいですよね😃仲間がいてすっごい嬉しいです😊💓

• 12月7日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

私も今まで排卵障害等は無いものの複数排卵させて少しでも妊娠の確率を上げられるように、という事で初めてクロミッドを服用して何個か排卵したはずだったので、またダメだとわかったときは本当にガッカリでした。
    のらのらさんそんなタイミングで年下の子からの妊娠報告って、辛すぎますね😭明るくおめでとうと言えたこと、すごいと思います!周りには申し訳なくなりますが甘えられる所には甘えていいと思います!✊🏻✨
    うちは軽い男性不妊があるのでタイミング法ではダメでも人工授精では授かれるだろうと漠然と思っていたので、まさか6回試しても結果がでないとは想定外で、体外に進むと決めるまですごく悩みました。でも体外することで他の隠れた原因が新たに見つかるかもしれないし、子供は二人は欲しいので年齢を考えるとのんびりしてられないなぁと思い決意しました😫(今年33歳になりました)
    私は実は2年前結婚が決まってすぐのタイミングで妊娠が分かり仕事も退職したものの妊娠8ヶ月目前で急に死産になってしまって…(染色体異常でした。)体が落ち着いてからのんびり妊活を始めたばかりの頃は病院に行けばすぐ妊娠できるだろうと軽く考えていたのに、病院に通っても一年以上妊娠できず。専業主婦でずっと家にいるのも何だか社会から隔離されてる気分で情緒不安定になりがちで、でもいつ妊娠できるか分からないのに新たに仕事を始めてすぐ辞めることになってもなぁ…とも思い、子供も居ないのに家でゴロゴロしてるだけの自分が嫌になったりします😢
    鍼灸は即効性がないし勿体無く感じちゃう気持ちわかります!💦近所に通いやすい良いところがあるといいですね✨
    私も同じ悩みを抱えてる方とお話できて、辛いのは自分だけじゃない!とすごく励みになります💞数年後に笑って思い返せる日が来ると信じてお互い気張りすぎずのんびりいきましょう😊長くなってしまってスミマセン💦

• 12月8日
  • のらのら

のらのら

コメント有難うございます😊
    うちも旦那のストレスが強い時は精子の運動率がすごく悪くて、人工授精なら可能性はあると前の病院で言われてました。そして同じく、最初は避妊やめたらすぐ、次は病院に行けば、卵管造影すれば、人工授精したら、2回目の人工授精なら…と毎回期待していましたが一度も妊娠しません。飛行機使って子宝で有名な神社まで行ったんですけどね😅

かしえまさん、お辛い経験をされたんですね。 一人で居ると色々考えちゃったりネガティブになる時ありますよね…私も専業主婦なのでヒマな時間が多いと孤独感に襲われて不安になったり申し訳ない気持ちになったりします。そういう時は1人でカフェ行ったりします。旦那に申し訳ないくらい遊ばせてもらって笑顔になれるならそれでいいやと開き直るようにしてます😅生活費とは別にお小遣いをもらってるのでその範囲であればどんな贅沢をしても自由ということになってるので仕事してる時にできなかったネイルしたり髪を明るくしたりしてます。そんな中でも悲しくなる時があるので、ママリに書き込みしたり😁
    今は体を休めることが自分の仕事かなと。
    体外受精を決められたんですね、上手くいくことを願ってます😊🙏
    いつか必ず笑って思い返せます💖その日までですね😊
    色々胸の内を話してくださって嬉しかったです、有難うございます☺️✨

• 12月8日
あおい

その気持ち分かります。私も結婚して四年半、妊活して3年半になりますが1回妊娠して流産してるもののその後半年以上経ちますがいまだに妊娠しません!たまたまだったのかと思ってしまいもう2度と来ないのではと悪い方に考えてしまいます!ほんとに毎日辛いです(T-T)

• のらのら

のらのら

有難うございます。
    結婚して四年半だと似てますね。

ネガティブになる気持ちすっごく分かります。なんでなんで?ってなります。こんな努力してるのにどうして?自然妊娠はこの先不可能なのかな?って。考えすぎって言われますけど…。
    あおいさん一度妊娠されたなら、妊娠する力があるんですよ。私があおいさんなら確かに同じように思うかもしれないけど、たまたまじゃないと思う。
    この先授かるかは誰にも分からないけど妊娠する力があるってことは間違いないんだと思います😃
    落ち込んで前向いてまた落ち込んで前向いての繰り返しだけど、明るい未来があると信じていけたらいいですね。
    1人じゃない✨

• 12月8日
  • あおい

あおい

力強いお言葉ありがとうございます。何か少し力が湧いてきて一人じゃないしまた妊娠出来るような気がしてきました。私も結構考えすぎのところがあるので気楽に行きたいと思います!

• 12月8日