※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高速2時間車移動、不妊治療検査県内不可。着床前診断必要。電車3時間。対応方法相談。

車で片道高速2時間。 年中の子がいる中、不妊治療かよてるものでしょうか。仕事もしています。
電車だと3時間です。
やるなら着床前診断できるところに行かないといけないです。 県内にはできるところがありません。

コメント

あづ

仕事がどれだけ融通きくかによりそうですね💦
融通効かせるのが無理なら着床前診断を諦めるか、仕事を辞めたり変えるかじゃないでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は事情話せばわかってくれそうです。
    お迎え時間はいつも16時前なので、なんとかるか子供にも我慢させるかですよね。

着床前診断やらないと不妊治療やる意味がない症例なので。ただの体外受精だとダメで泣

• 4月26日
  • あづ

あづ

ネックなのが送迎だけなら、ファミサポやシッター使ったり、治療の日だけ認可外保育園使えばなんとかなりそうな気もしますけどね🤔

片道3時間の距離なら、家から病院の間に認可外の保育園あると思いますよ😌
    認可外だと当日飛び込みokのところも結構ありますし🙆‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのでそういうのないんですよ😭

それは不妊治療の日だけそっちの保育園に行くってことですか?

• 4月26日
  • あづ

あづ

そうです🙆‍♀️
    認可は幼稚園行ってる子とか市外の子は使えないと思うので、使えるとしたら認可外かなと。

仕事の都合で送迎出来ない人とか、今日は朝から認可外使います。って人もたまーにいますよ😅

• 4月26日
ママリ

治療の都合に合わせて休める職場なら可能だと思います😃
そうじゃなければ往復4時間+診察と待ち時間を考えると難しいかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は事情話せばわかってくれそうですが、迎えが16時なので厳しいですよね。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

融通が効く職場ならやってみても良いのではないでしょうか😃

かなり生活に支障が出たり、娘さんへの影響が大きいなら辞める事も考えなければならないと思いますが、やってみないとわかりません!
    後悔しないようにして下さい😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

保育園の延長保育は使えないんでしょうか?それなら行けそうだと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育は普段から使ってます。
    ただ迎えが遅くなるかな?と思って、娘も不安かな?と思ってしまって💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だけど毎日じゃないし、
    なんならフルタイムで働いてる方々は18時とか19時まで預けてるし!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    運転も不安だけど頑張るしかないですよね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけ都合つけばいけますかね?
    採卵の時くらいですかね。車運転できないのは💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな治療をするか分かってないので一概にいえずすみません💦
    たしかに採卵の時運転できないですよね…でも乗り物で行けるならよかったです。

運転については運転してれば慣れてくると思いますよろしくお願いしますよ🙌

そういう、何かやらなきゃいけなくなるのって、
    自分ならそれを取得する機会なんだなと思って挑んじゃいます

そういうスキルって色んなところで使えるし!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床前診断を受けないといけなくて💦
    旦那はわざわさ行くのはと言ってますが

• 4月26日
楓🌈🕊

車高速片道3時間〜4時間で他県遠方通院を1人目からしてます!
ホルモン補充なので薬の持ち帰りや自己注射もあって特別「めちゃくちゃ仕事休まなきゃだった💦」って感じでもないです、私の場合ですが。

採卵の静脈麻酔のときも…運転したことあります🫣
コロナも怖くて電車乗れなかった時期で……
今は電車の楽さを覚えて電車で行ってます!
電車だと最短2時間半なので朝1受診とかにして9:30予約で受診し、血液検査終わってると早めに診察や内診回してもらえるので9:00にはいけるよう始発の5:30乗ってます😂

スムーズに終われば11時前には帰れるので、そこからいい電車があれば16:30頃つくのがあるので17時過ぎにはお迎えいけてます!

もう6年以上お世話になってる病院なので流れを掴んで最短かつ少ない受診で治療してこれたかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。

私は妊娠はしやすいのですが、転座があって流産繰り返しています。
    うちは電車の方が時間かかってしまいます。

治療始める時会社には伝えましたか?

• 4月26日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

流産繰り返しはしんどいですね🥲
    私も昨年9月から今まで流産連続でしてきてます🥹

サービス業で土日祝も仕事ありますが、治療始める時は平日休みにしたり、テキトーな理由つけて(義母やばいみたいな😂)休み多めにシフト希望したりって感じです。
    3人目治療始めてから2年以上経ちますが、3人目からはシフト決めるスタッフにもしっかり休み希望だして仕事してます💦
    1人目のときは言ってませんでした!

• 4月26日