※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

支援センターに行くのですが、風邪を移したくないからSNSで書かれたことについて心配しています。そういう場所で風邪をもらいやすいのでしょうか?行かない方がいいでしょうか?

支援センターに最近よく行くのですがSNSに誕生日クリスマス年末年始があるから支援センター行って風邪移ったりしたくないから連れて行きたくないと書いてる人がいて確かに...と思いました😅
やっぱりそういう所にいくと風邪などもらいやすいですかね😅
自己判断だとは思いますが行かない方がいいですかね(T_T)

コメント

お母さんの考え方次第ではないでしょうか。
うちの子はすぐ風邪ひくので支援センターは春まで行かないです。
結構鼻水出てる子とかいるので。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 12月7日
ぬん

街歩いてても風邪ひく時は引きますが、私は大事な予定があるときはできるだけ支援センターとか避けてました😅

鼻水凄いでてるのに連れてきてる人もいますし、おもちゃ舐めたりする子もいるので😂

• あんこ

あんこ

• 12月7日

鼻水垂らしてる子、咳をしてる子もいますもんね😅
うちは、母子共に風邪をひきやすいので、この時期は行かないです😖

• あんこ

あんこ

• 12月7日
soramama

鼻水だらだらしてる子を平気で連れてくる人がいるので最近行かなくなりました。

• あんこ

あんこ

• 12月7日
ラピ

引きこもってる訳にもいかないで、支援センターやプレ幼稚園に行ってますよ!

• あんこ

あんこ

• 12月7日