※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お出かけ

小さい子どもさんが三人おられる方、車は何を乗られていますか?やはりフ…

小さい子どもさんが三人おられる方、車は何を乗られていますか?
やはりファミリーカーでしょうか?
あまりファミリーカー、スライドドア系が好みではなくて。。
将来子ども2人か3人か迷っています。。

コメント

ゆい

わたしも悩み続けて、今日中古のアイシス買いました!
ほんとはシエンタかフリード欲しかったんですけど。。

きっと子供生まれたらスライドドアの車が心底欲しくなりますよ笑

2児のぬこ

私もスライドドア嫌いでずっとランクル乗ってましたが、2人目ができてからアルファードに乗り換えました^^
やはり、ランクルを見るといいなーって思いますがやはりファミリーカーはファミリー向けだなって思ってます笑

子供が大きくなったら好きな車に乗ろうと思ってますよ(* 'ᵕ' )

まだ子ども1人ですが、将来は2〜3人欲しいと思ってます。

今は旦那も私もスライドドアではないのですが、スライドがいいなと思ってます。
ドアを開けて子ども乗せたり荷物乗せたり…
風邪で開きすぎないように(隣にぶつからないように)など大変です。
娘がドアを押して開ききってしまうこととか、逆に締めたりもします。
もう毎回危ないです😱💦💦💦

これから1人で乗るようになればドアの加減はなかなか分からないだろうし、早くスライドにしちゃいたいです。

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私も将来3人は欲しくて、今はハリアー乗ってますがアルファードに乗り換えます( ˙꒳˙ )💓

ママリ

うちは子どもが二人の間は旦那はオデッセイ、私がタントでしたがオデッセイをvoxy煌に変えました🤗

はじめてのママリ🔰

子供1人でも2人でも3人でも、スライドドアじゃないとほんとにしんどいですよ😂
雨の日、片手で赤ちゃんを抱っこしてもう片手は上の子を手を繋いで、ドアが自動で開いてくれるあの便利さ、もう普通のドアの車には乗りたくありません😂
スライドドアが好きとか嫌いとか言ってられなくなります(笑)
赤ちゃんの頃はチャイルドシートに乗せるとに、ドアを開けっ放しにして乗せる時に駐車場で横の車にぶつけないように気をつけないといけませんし、子供がやんちゃになると乗り降りの時にドアを開けている時、横の車にぶつけないように気をつけないといけません。
それがスライドドアなら気にしなくていいのもすごく助かります。

オムツとかおしりふきとかネットで買わず店舗で買う場合は大きな荷物を出し入れするのもスライドドアだとすごく楽です。ファミリーカーは広いのでわざわざトランクあけなくても後部座席の足元にも荷物たくさん載せられます。

お子さんが小さいうちはほんとに見た目よりも実用性重視された方がいいと思います😅

2人ですが、セレナに乗ってます。広いし荷物は乗るし、スライドドアなんで駐車時の乗り降りも楽です。

mi

子供が生まれてエクストレイルからエスクァイアに乗り換えました😆❤︎
子どもは1人ですがスライドめっちゃ便利です☺️

み

今ふつうのドアタイプですがスライドがいいと毎日思います😂

駐車場狭い所だとドア開けてチャイルドシートのせてたら、となりに停めようと車がきたりして早くドア閉めてよ、停められんじゃないか!!という視線vsチャイルドシートになんて座らないと暴れる子供に焦ります😂😂

風が強い時はチャイルドシート乗せてる間にドアがバンって、開いて隣の車に当たらないか気も使います😂

まして、子どもさん2.3人考えられているなら好みよりも実用性重視が本当に良いと思いますよ😂😂

うちもスライド系好みじゃないので
普通のドアです☺️子供は二人です!

スライドがいいとも思ったことないです笑

別に子供が二人いるけど
不便だとは思ったこと無いですよ!

あかね

今は旦那と2人ですが...
ヴェルファイアに乗ってます。

1月から、元旦那から、娘を引き取り来年には、子供が生まれるので、スライドドアで良かったって思っています。

♥めめかっか♥

我が家は、ついこないだまで、
走り屋スバルに乗ってました。
身動き取れないし、
高速は追いかけられるしで、
スライドファミリーカーにしました。動きやすいし…。神です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

ナナ

たくさんのコメントありがとうございます😊❤️やはり駐車場でのドアの開け閉めや、強風時スライドドアがいいだろうなって思ってたらまさしく!!って感じでした👀❤️検討していきたいと思います(><)