※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

息子が甘噛みした際、歯茎に小さな歯が生えているのを発見。早い成長に驚きました。

今日手を息子が甘噛みした時、小さな硬いものがあって歯茎を見たら小さく歯??が生えていました。
こんなに早くはえるんですか!???ちょっと知識がないのでビックリしました😂

コメント

早い子は早いですよー🙂
うちの子は7ヶ月くらいに生えはじめましたけど( ¨̮ )

• 🌹

🌹

そうなんですねー!!😊💙💙
    ビックリしました

• 12月7日
cocone

娘もそれくらいでちょこんって見え始めて、そこからはあっという間で、今はがっつり8本生えてます😂私も知らなくてビックリしたし、授乳痛いと聞くからまだ生えないでくれぇ〜と思ってたの思い出しました😂👏

• 🌹

🌹

どれくらいになったら歯磨きするようになるんでしょうか?😂💙💙

• 12月7日
  • cocone

cocone

うちは下2本ニョキっと出てからはガーゼで拭いてて、前歯も生えた時点でフッ素入りのすすがなくていいタイプのジェルを付けて歯磨きしてます🙂
    まだ歯が出きってないならガーゼでちょんちょんって拭くだけで大丈夫だと思いますよ🙃
    それか、歯磨きに抵抗がなくなるように練習用の赤ちゃんが自分で持って口にいれるタイプの歯ブラシ?が売ってるので、それを持たせてみるとかですかね🤗

• 12月7日
rio

早いと3ヶ月で生えてくるそうですよ😊

• 🌹

🌹

そんなに早い子もいるんですね😂💦💙💙

• 12月7日
まかろに

上の子が5ヶ月の離乳食始めるぞー!ってタイミングで2本
下の子は今1本、2本目が出始めてます☺️

• 🌹

🌹