※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

学費保険と児童手当の使い方について相談です。児童手当で出費がかさんでいて貯金ができず、学費保険にも不安を感じています。

学費保険入ってて児童手当使ってる方居ますか?
色々旦那の出費が多く貯金も出来なくて車税金やら2人目出産費用で児童手当ほぼ使ってしまいました。
今2歳と0歳の子供いますが一桁しかありません。
学費保険入ってて児童手当も貯金出来てる方みるとすごいなと思います

コメント

ぷらり

うちは児童手当を学資保険の支払いにあててます。
どちらも貯めれるのが理想ですけど、なかなか難しいですよね😅

さあママ

私は、児童手当は使ってます☺その変わり学資保険と毎月1万の貯金をしています☺

りん

私も児童手当を学資保険に支払ってます。ぺったんさんの言う通りどちらもためるのは難しいですね。余裕があればやっていきたいものですけど。

K☆S

うちも使ってます。
学資に当ててると思えば無駄に使ってる感覚にならなくて済みます(*^_^*)