※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が保育園で機嫌が悪くなることがあり、先生に早めに迎えに来てほしいと言われました。お昼寝や夕寝について悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が保育園に通ってます。
保育園ではお昼寝が大体2時間くらいで
迎えに17時半に行ってるのですが、
その頃にはいつも機嫌が悪くなります。
機嫌がいい時もあるのですが、
保育園の先生に
休む時は、機嫌が悪くなるので早めに迎えに来てくださいと言われました。
夜はだいたい9時くらいには寝ていたのでそこまで機嫌が悪くなる事に対して気にしてなかったので
3時間くらいお昼寝して夕寝しないのは理想だと思うのですが、
正直今更どうしていいのやら…
休みの日はお昼寝少ししかしません。やっぱり夕寝はします…

コメント

AKNR

休むときは、というのはお母さんがお仕事お休みで預けている時のことですか?
もしそうなら、機嫌が悪くなるからっていうよりは、お子さんのためにも早く迎えにきてあげてくださいってことかと思いますよ(^^)
体力がついてきたら夕寝なしで過ごせるようになると思います
園でのお昼寝が2時間というのはその月齢だと少し短い気もしますね💦
園でのリズムがそうなんでしょうか?
園での昼寝が足りないから夕方眠くなるのもあると思いますね(>_<)

  • natumi

    natumi

    私が風邪で休んだときですね。
    その時に言われました!
    クラスの子は3時間くらい寝るそうです、私知らなくて💦
    むしろそんなに寝た事ないかもしれません😭
    どうやって昼寝増やせばいいのやらw

    • 12月7日
にこ

えっ普通は3時間も寝るんですか!?
2時間寝たらいい方です😅

機嫌が悪くなるので早く迎えに…というのは、理由づけをしただけかもしれないですね🙄
お子さんのために早く来てあげてね〜という意味かなーと思いました🌸

  • natumi

    natumi

    休みの日は2時間も寝ないんですけどねww
    そう言ってくれたらよかったのになんだか後味悪い感じがします😭💦
    次登園したら担任の先生に娘の状況聞いてみよう思います!

    • 12月8日