※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノイチィ
妊娠・出産

明日の検診で性別や体重、貧血症状について心配。具合が悪くならないように食事やサプリを摂取中。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

明日はいよいよ5ヶ月検診!
性別わかるかなー
体重怒られないかなー
採血嫌だなーwwww
悪阻収まった段階で眠気がすごく
ここ最近はお散歩レベルでしか動けてなく
半日以上出かけると疲れてやすくて
時々その場でうずくまってしまいます
その時は赤ちゃんに血液とか酸素とかが持っていかれる感じがしてへたり込んでしまいます
なるべく具合悪くならないように食事とったり
たまひよおすすめ葉酸カルシウム鉄サプリかじったりしてますが
旦那が居てもくたばってしまうのでなかなか難しいです
同じような貧血?症状持ってる方いらっしゃいませんでしょうか?
明日また少し動くのでおすすめな対処法が知りたいです

コメント

なあ

私も貧血と診断されました😱😱

すぐできる軽い対策ですが
水分をしっかりとる
呼吸をしっかりする
動きすぎない、こまめに休む
というのを意識してました!

私は病院で鉄分のサプリをもらったので先生に相談するといいと思います😢

みい

こんばんは🌙
私も来週月曜日17wで検診です✨
ノイチィさんと全く同じで、性別のこと体重のこと気にしています😊
そして、つわりが落ち着いてきて最近非常に眠たいです😂
朝とかずっと寝てられそうです💤
外に出ると疲れますよね。。

私は歩くスピードも落ちました。
とてんとてん歩いてます(笑)
横になった状態や座ってる状態から立ち上がる時、必ず目の前が暗~くなります。
初期の血液検査では貧血はなかったのですが…
私はそうゆう時は頭を下げると治まります。おじぎする感じですかね。

歩いてるときや立ってる時に、貧血の症状が出たらとにかくしゃがむことですかね。
倒れてしまうのが怖いので💦💦
こまめに休憩して、お身体お大事にされて下さい☺️

検診楽しみですね💓