※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
お出かけ

みなさん4才と1才の子ども連れなら沖縄と北海道どっちがいいと思います…

みなさん4才と1才の子ども連れなら沖縄と北海道どっちがいいと思いますか?

また他にもどこか子どもが喜ぶ旅行先あったらおしえてください💦新幹線でも車でも飛行機でも大丈夫なので‼千葉からです😌

コメント

いつ頃行く予定ですか??✨

• ひなぽ

ひなぽ

暑すぎず寒すぎずの時期をと考えてます💦曖昧ですみません😣

• 12月7日
みなみ

行きたいところにもよりますが、北海道は広いので移動が少し大変かなと思います!

• ひなぽ

ひなぽ

北海道は本当広いですよね‼広すぎてどこを見ればいいのか決まりそうにありません(笑)

• 12月7日
ぱぴこ

北海道の真冬は移動大変です!慣れない雪道高速でホワイトアウトしました💦
でも、今年9月に北海道行きましたが、とても良い気候で気持ちよかったです!
車で大移動はしたくなかったので、旭川空港利用で、旭川泊、旭山動物園や美瑛に行きました。

今度は沖縄に行きたいと思ってます!
どちらにしようか、迷いますよね!どっちも行きたいので、季節次第ですかね✈️

• ひなぽ

ひなぽ

冬の北海道は想像できないくらい寒そうですよね💦いくなら夏とかですよね!
    一度でいいから旭山動物園行ってみたいです🎵
    本当に迷っててなかなか決まりません(笑)

• 12月7日
rere

沖縄良かったですよ♬

• ひなぽ

ひなぽ

沖縄は修学旅行で行きましたがいいですよね🎵また行きたいですが北海道も捨てがたくて😁

• 12月7日
SOMAMA

北海道民ですが、
夏なら北海道、冬なら沖縄です😊

• ひなぽ

ひなぽ

行く時期にもよりますよね🎵
    冬の北海道と真夏の沖縄は私には無理そうです😏

• 12月7日
はちこ

どちらも車移動は必須になると思います!北海道の札幌なら地下鉄や市電もあります🙆!
夏なら北海道おすすめです!

• ひなぽ

ひなぽ

どちらもレンタカー借りないと子ども連れで移動は大変ですよね‼
    北海道いくなら夏ですよね🎵

• 12月7日

北海道は移動時間が長いかと思います😣
もちろん楽しめると思いますが、
1つ1つの所へ行く移動時間が長く、そこがすごく暇だった覚えがあります💦
お子さんだと、ぐずったりするかもしれないですね😭

• ひなぽ

ひなぽ

北海道は広すぎて一つ一つ見るところが遠そうですよね!移動をどう乗り切るかですね!
    旭山動物園も美ら海水族館もどちらも行きたくて😁

• 12月7日
あいこ

北海道住みです!
時期はいつ頃を予定していますか?
もし秋なら北海道、冬なら沖縄ですかね😄
北海道の冬もいいですが天気が悪いと飛行機が飛ばず帰れなかったり吹雪で観光もあまりできず…ってなると冬は沖縄かな〜と思います🔅
北海道に来て下さるのであれば食べ物の美味しい秋頃がいいかと思います🍙❤️

• ひなぽ

ひなぽ

時期は決まってませんが行くところにもよります!真冬の北海道は私がたぶん凍死するんじゃないかって思います(笑)
    北海道は本当食べ物が魅力的ですよね♥

• 12月7日
はる

沖縄在住です😊
沖縄は夏と梅雨以外だったらいいと思います!ただ最近夏は沖縄より他の県の方が暑そうですね💦こっちはまだ風があるのでなんとかすごせてます!
冬でも他の県より寒くはないと思います。雪かきも降らないし。
でも生まれも育ちも沖縄なので寒く感じます(笑)

あと交通手段は車が断然いいです!
バス、モノレールもありますが、モノレールはまだ作ってる最中で今は那覇しか通ってないので那覇以外も観光するなら不便ですね💦

北海道行ったことないですが、食べ物
特に海鮮ものが美味しそうですね😍
私も行ってみたいです🎶
こっちも海鮮もの美味しいですがやはり沖縄そばやステーキ、ホテルのバイキング、あとは海が見えるおしゃれなカフェとかけっこうあるのでオススメです🎶

• ひなぽ

ひなぽ

沖縄はものすごく暑いイメージでしたが今はこっちのが暑いかもしれませんね(笑)

行ったしたらレンタカーですかね🎵

沖縄のホテルは素敵なところたくさんありそうですよね!食べ物もどこも魅力的で悩んじゃいますね😏

• 12月8日
なな

北海道民です😊
沖縄大好きですが、暖かい時期ならぜひ北海道に来てもらいたいです💓
旭山動物園メインであれば富良野観光もいいと思いますが、札幌拠点にするのであれば札幌にある円山動物園もいいですよ😊
まだ公開はしていませんが最近ゾウが4頭きたので見応えもあると思いますし、小樽水族館も古いですがトドのショーが見れたりアザラシやトドに餌をあげれたりなどオススメです💓

• ひなぽ

ひなぽ

北海道はいくなら夏ですよね❗一度雪が積もってるのも見てみたいですが自分が寒くて死んじゃいそうです(笑)
    娘が動物園好きなので円山動物園も気になります🎵
    アザラシやトドに餌あげれるんですね‼それはすごいです。素敵な情報ありがとうございます😌

• 12月8日
チェリーマム

時期にもよると思うのですが、私は沖縄行きたいかなぁ…。暖かい分、薄着でOKだから荷物減りそうw

うちはディズニー&イルミネーションが大好きなので、ディズニーで済ましちゃうかもw千葉県民ですが、お泊まりディズニーで夜までいるかなぁ。

最近テレビでディズニー特集が多くて、その度に「あ!あー!わぁ!綺麗ね!」ってテレビに近寄るので、そろそろまた連れて行こうと思ってます💦

• ひなぽ

ひなぽ

荷物少ないのはいいですよね🎵冬だと荷物かさばって大変ですもんね💦

ディズニーいいですね♥ディズニーのこと忘れてました(笑)たしかに!ディズニーホテルとか一度は泊まってみたいとは思ってました‼娘も大好きなので検討してみます😌ありがとうございます!

• 12月8日