※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうそん
子育て・グッズ

旦那さんが飲食店で働いている方へ 育児と家事が大変で、ストレス発散方法を知りたいです。実母や義母も忙しいため、頼れません。

旦那さんが飲食店勤務の方に質問です

皆さんはどのようにしてストレス発散してますか?

朝は8時に出かけて
夜は24時をまわってから帰ってきます
毎日ほぼワンオペ育児で本当に大変です。

育児には積極的に関わってくれるのですが、
家事は頼まないとなかなか手伝ってくれません

実母も義母も忙しいのであまり頼れないです💦

コメント

Hi

全く同じです。
娘が寝てる間に出て、寝てから帰ってきます。
ストレスたまりますよね。
私は昨日 泣きながら寝かしつけしました。

答えになってなくて すいません。

• ちゅうそん

ちゅうそん

すごくストレスたまりますよね
    泣きながら寝かしつけは私もした事あります😭
    なんか本当に惨めになって育児に終わりはまだまだ見えないし途方にくれますよね

• 12月13日
みつや

旦那さん飲食です。
11時出勤、深夜1時帰宅です。朝は眠たいのかポンコツなので帰ってきたあとに子供が起きた時と、休日の時に手伝ってもらってます。
一応子供の世話は一通りできます。ご飯はたまに簡単なものを作ってー!ってお願いしますが、あとはゴミ捨てくらいで何もしません笑笑
子供が3時とかに起きた時に変わってくれたりするので今のところ不満はないです!
子供と一緒にお出かけ、甘いものを食べる、子供を本気であやして一緒に笑うと楽しいですよ!

• ちゅうそん

ちゅうそん

コメントありがとうございます!
    休みの時に家族で出かけて本気で笑うとすごく吹っ切れた感じしますよね!
    そゆのをコツコツやってみます👍

• 12月13日
ムームー

私もそんな感じです😭
仕事が忙しいので、寝かし付けや家事など頼みづらいですよね…。
気持ちとてもわかります!!!

なので、私がしてるストレス発散は、メルカリやアマゾンなので好きな化粧品や娘の服などを買ったり、旦那が休みの日に遠くに連れて行ってもらったりしてます!
あとは寝不足でどうしようもないときは、掃除などはしません(笑)多少しなくても死にはしないと思って娘とのんびりしてます😅食事も娘のだけちゃんとやって自分のは納豆ご飯だったりします!

手を抜けるのものは抜いちゃいましょう♪

• ちゅうそん

ちゅうそん

コメントありがとうございます😭
    そうですね…
    手が抜けるのは全てそうしてみます💦

• 12月13日
ままり

わかりますよー😂
わたしは、地味ですがハーゲンダッツ買ったり、夜ご飯コンビニで食べたいもの買ったり、ママ友と話したり、子どもとお出かけして欲しいもの買ったりしてますね💦
もうちょっと子どもが大きくなったらカラオケとかいきたいなーーーって毎日言ってます(笑)

• ちゅうそん

ちゅうそん

なるほど!
    プチ贅沢は必須ですよね😭👌

• 12月13日
cha*

私の旦那さんも居酒屋で店長してるんですが、毎日朝方の帰宅なのでほぼ家には寝るために帰ってきているような状態です(´ー`)
頭では分かっているつもりですが、仕事が原因でケンカになることもあります。。。

休みの日に家族で出かけたり、夜中に旦那さんがいる家庭が羨ましくなりますよね〜(´ー`)

私はありがたいことに昔からの友達が近くにいるので、しょっちゅう会ってます!そこでワイワイするだけで気分転換になって、旦那さんへの不満も消えてたりします(^^)

旦那さんに余計な期待はしない!
と3人の子どもを持つ友達に明るく諭されてから、まじめに仕事してるだけでも偉いよな〜と、ちょっと気楽になりました(笑)

• ちゅうそん

ちゅうそん

そうですよね😓
    あまり期待しすぎないようにします😭

うちも天気が良ければ近くに児童センターがあるので遊びに行ったりして母子共々発散してきてまーす!
    やはりこの手が1番ですよね👍👍

• 12月13日