※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐾
家族・旦那

旦那から失礼な事を言われた時、みなさんはどう対応してますか?あたしは…

旦那から失礼な事を言われた時、みなさんはどう対応してますか?

あたしは、その時は我慢し、後から、「あの時、こう言ってたけど、どういう意味合いで言ったの?」と聞きます。でも、本人は、失礼な事を言った覚えもないし、そういう意味じゃないといいます。
前は、その時に言ってたんですが、あまりにムカつく発言ばかりするので、ヒートアップし、ケンカになるのでやめました。

みなさんの意見を参考にして、ケンカをしないように、どう対応したらいいのか、知恵を貸してください😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あとから言われるよりはその場でどういう意味か聞いたほうがこじれずに済むのでは?

• みるく🐾

みるく🐾

もう、何年も心無い言葉を言われ、その場で言うとケンカになるので、機嫌のいい時に言って、ケンカしないようにしているのですが。。。

• 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

喧嘩して離婚になるほどなら、先伸ばしにして取り繕っても意味がないように思いますが。。。

• 12月8日
  • みるく🐾

みるく🐾

ケンカをしなければ、離婚の話にはならないので、なるべくなら、ケンカにならないようにしたいです。
    子供もいるので、ケンカの姿も見せたくないので。。。

• 12月9日

🔰はじめてのママリ🔰

あとから言っても効果がなく、その場で言うと喧嘩になり、喧嘩はしたくないとおっしゃるなら、何を言われても我慢するか、その場で言うときの言葉や口調にこちらが気をつけるか、、、くらいじゃないですか?🤔

• 12月10日
  • みるく🐾

みるく🐾

何を言われても、我慢できますか?

子供の教育上、それは間違ってるって事も見過ごすって事ですよね。

相手がいけないのに、あたしが気をつけたり、我慢したり。。。

それって、違うって思っちゃうんですよね。

• 12月10日

🔰はじめてのママリ🔰

ですから私は、先伸ばしにして取り繕っても意味がないと言ったのですが。。😅
    喧嘩して離婚になるならそれもひとつだと思います。

ですが、みるくさんがケンカにならないほうがいいとおっしゃっていたので、それなら我慢するしかないのかなぁと思ったのですが。。。

• 12月10日
  • みるく🐾

みるく🐾

ケンカにならないように良い言い方とかないかって話なんですけど。。。

• 12月10日

🔰はじめてのママリ🔰

それこそがみるくさん自身がおっしゃってる「相手がいけないのに、あたしが気をつけたり、我慢したり」という行為では?😅

みるくさんはどのような言い方をされてるんですか?
    ご主人が、こちらの相づちや詫びはスルーして、勝手にいきなりスイッチ入って止まらなくなるってことですか?

• 12月10日
  • みるく🐾

みるく🐾

それをしても、良くならないのでどうしたらいいですか?みなさんは、どうしているんですか?って聞いているんです。
    私は、さっきのあれって、どういう意味?あんな言い方しなくてもいいんじゃない?と怒らずに普通に話すようにしています。が、それを言うと、旦那がヒートアップしてくるので、困っているので、どうしたらいいか聞いているんですが。。。
    伝わらないのであれば、大丈夫ですので。

• 12月10日
み⋈♡*。゚

あとから言われても覚えてなかったりすると思うのでその都度言った方がいいと思います!
あとから言われるとじゃあその時に言ってよ!ってなると思います😣
でもその時に言うと喧嘩になるんですもんね🙄🙄
喧嘩になるのが嫌ならもうなかったことにします😅

• みるく🐾

みるく🐾

以前は、その場で言っていたのですが、あまりにもケンカが絶えなくなり、離婚っていう話も出ている今、なるべくケンカにならないようにしたいと思いまして。

• 12月7日
jj

カッとなると手に負えない私なので一瞬にして旦那を謝らせる方法はただ一つです
乳首をガッとつねります😡
ダーーーー!!ごめんなさいー!って言うけど、何でごめんなさいなの?理由言って。ってグリグリつねります😡

• みるく🐾

みるく🐾

なんか、仲よさそうな感じですね😊

いいですね😌

• 12月7日
miii

そんな酷いことよく言えるね
本当に思ってなかったら出てこないから本当にそう思ってるってこと?
と真顔で淡々と言っています

後で言うと何言ったっけ、、となると思います🤔

• みるく🐾

みるく🐾

その場で言ってたのですが、物凄いケンカになり、最近はそれが絶えなくて💧

どういうのが相手を傷つけるのか分からせるために、色んな作戦で言ってはいるのですが、なかなか良い案がなくて💧

• 12月7日
ママリ

わたしはもともとはその場で言えなくて溜め込むタイプでした。
でも溜め込むとやはり爆発して旦那も困るし、話し合いでなんでも言い合える関係になりたいと言われました。
でもわたしには旦那の逆ギレが怖くてその場で言うのはすごく勇気がいることです。
話し合いの時に「じゃああなたも怒らないで聞いてよ」と約束しました。
それからは、できるだけその場で言う努力をしてます。
パパっとは返せませんが、1~2分後とかに「今の凄く嫌だった!」と言ったりしてます。
言うまでの数分の間に、怒りを抑えたり言いたいことの要点をまとめたりしてます。
そんな感じで言いたいことを言えてるし、旦那も聞いてくれてます。

• みるく🐾

みるく🐾

怒らないで聞くように、旦那に伝えた事もありましたが、怒鳴られて、終わりました😢

• 12月7日
すきやき

ありますよね😣失礼なことを言ったつもりは、きっと本当にないんですよね💦
私の場合は、お互いお腹いっぱいで気持ちが満たされているときに、そういえば、あのときこう言われてイヤだったよ、と言います。そうすると、悪気は全くなかった旦那も、そうだったんだ、知らなかった、ごめん。と言ってくれます。お互い穏やかなときっていうのがポイントです👌

• みるく🐾

みるく🐾

最近は、怒らないで聞いてと言っているのですが、旦那のヒートアップがとまらなくて💧

• 12月7日

すいません、わたしもご主人みたいなところあります😅ほんとに悪びれなく言ったんだと思います。あとから言われてもほんとにおぼえていないし、私はですが、ほんとに無自覚で言ってるから、そのときに言ってくれていいです。わからずやってしまうので、聞けばちゃんと反省します。夫婦間ではあまりもめないんですが、前の職場で気まずくなった相手にもしばらくして平気で「これ、おもしろいよ!」と言ってしまって苦笑いもされました😅
ほんとに危険なことや絶対に困ること以外、、、たとえばどんなことなら、大丈夫でしょうか。こーゆー人だと諦めながらうまくご主人を操縦できるといいですね😅
元ボスも私のダメなところは諦めながらいいところは伸ばしてくれる人でした。

• みるく🐾

みるく🐾

自分で治そうと思っても、治らないものなんですかね?

• 12月7日
のあ

その場で言ってもヒートアップするかもしれないですが…覚えてないなら、その場で言うしかないですよね。

私もその場でないと覚えてない事が多いですし、後から言われて、冷静に相手が答えてくれればいいですが、逆にその時の感情を思い出して、またケンカになっても意味ないので。

短い言葉で、返すか
旦那さんに言われた言葉を逆にいってあげるか…そう言われて貴方はどう思う⁇かと問うか。

• みるく🐾

みるく🐾

子供が小さいっていうのもあって、なるべく冷静に話をしたくて💧

• 12月7日
ねこ🐾

その時に怒るとこでなく
え?どゆこと?って聞きます!

そして喧嘩は悪いもんじゃないと
思うので歯に衣着せず言いたいこと
言うのもがんがんありますよ!

• みるく🐾

みるく🐾

離婚話まで出ている今、なるべくケンカをせず、冷静に話がしたくて💧

旦那の怒鳴りが凄すぎて、子供にも良くないので。

• 12月7日