※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫日和
子育て・グッズ

お風呂後、ロングヘアの乾燥タイミングについて相談があります。

みなさんは、お子さんと一緒にお風呂に入ったあと、どのタイミングでご自身の髪の毛を乾かしていますか?
ロングヘアなので、自然乾燥は難しいです(´・_・`)

コメント

おにぎりちゃんまま

赤ちゃんの着替えとか全部終わらせてから乾かしに行きます‼︎お肌も赤ちゃんの後になるのでカッピカピになってます😂
か、旦那さんが入れてくれてる時はその間に..

• 猫日和

猫日和

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん最優先になっちゃいますよね。
    うちも主人が早く帰ってきてくれたら助かるのですが…

• 1月22日
ゆちょ

私は子供を寝かしつける前にお風呂に入ってます。
なので、子供が寝てからドライヤーします。
それまではバスタオルを頭にクルクル巻いてゴムで止めてます。
私もロングヘア&多毛なのでなかなか乾きません、風邪ひきそうです(´・ω・`)ショボーン

• 猫日和

猫日和

回答ありがとうございます!
    今の時期、襟足が寒くないですか⁈風邪引かないようにしないとですね!

• 1月22日
H.mam

お風呂の後子供は寝かすので頭にタオル巻いて寝かしつけをしてから乾かしてます!!
ドア全部閉めて防音対策して音で起きた事は無いです~( ¨̮ )♪

• 猫日和

猫日和

あ、音のこと考えてなかったです。
    うちは仕切りがふすまなので起きてしまうかもしれないです…~_~;

• 1月22日
ぱんだ☆★

私は最近は寒いのでリビングに暖房を入れておいて赤ちゃんに服を着せた後、なぜかうちの子は脱衣所が好きで脱衣所では泣かずに静かなので脱衣所に連れて行き、自分が着替えてその流れで髪の毛を乾かしてます。

• 猫日和

猫日和

コメントありがとうございます!脱衣所がお好きなんて、助かりますね(^-^)
    うちもそうだといいのですが💦

• 1月22日
ななちょび

私はお風呂上がりのおっぱいまで終わったら乾かします!赤ちゃんのことをやってる間は頭にタオルを巻いています(笑)

私もロングの多毛なのでなかなか乾きません(T-T)泣いたらある程度乾かして抱っこ→時間差でまた乾かすって感じでやってます(゜ロ゜;笑

• 猫日和

猫日和

時間との戦いですよね
    もう髪の毛切ってしまった方がいいのかとも考えたのですが、ここまで伸ばしたのにもったいないしな、と悩んでます

• 1月22日
柊0803

私は一緒にお風呂には入らないので(夕方に娘だけ入れます)寝た後にお風呂に入って乾かしています。

ママさんも風邪は気をつけて下さいね~(>_<)

• 猫日和

猫日和

娘さんは大人のお風呂に入れてらっしゃるんですか?ベビーバスですか?
    わたしは今はベビーバスなのですが、大きくなってきたのでもうそろそろ使えなくなりそうなんです。

• 1月22日
  • 柊0803

柊0803

ベビーバスです。リッチェルのベビーバスを使っていますよ~

うちの子が小さめなのもありますが、5ヶ月でも全然余裕です。1歳までいけるかな?と思っています。

• 1月22日
  • 猫日和

猫日和

リッチェルいいってよく聞きます。
    我が家もなるべくベビーバスの時期を引っ張りたいです。
    教えて頂いてありがとうございます(^-^)

• 1月23日