※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

義理母がうるさい。朝のお弁当に文句。旦那が何も言わず、自分が言おうと思っている。どうしたらいい?

義理母のことですが、毎回毎回うるさいんです。
本当我慢してきたんですけど、限界です。
旦那に言っても言っとくというのになんも言わない。
親が全部やってたので親になんも言えない系旦那です。
今まだ実家にいるので朝のお弁当は義理母が作ってあげてる。
私が体調良くて朝起きて作ろうとしたら文句ばっか。
今ちょうどガルガル期で、旦那がなんも言わんなら私が言おうと思ってます。

ダメかな?

コメント

みぃ

旦那様が言えないならみどりさんが言うしかないです😁

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。でもいま食い開いてなんか言ってしまったら今まで貯めていたストレス全部出しそうで、笑笑

    • 12月7日
deleted user

思ったこと言いましょう😆!
文句言わなくなるかもしれませんし!
言ったらストレス解消になります😂
私は思ったこと言ってから仲良くなりましたよ😆

  • みぃ

    みぃ

    言いたいけど言い過ぎるのが怖くて黙って歯噛み締めてます、
    でも、どうやって言ったらいいのかもわからず、どういう言い方がいいんですかねぇ

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次なにか言われた時に、思ってること全部言っていいと思いますよ😊
    文句ばっかりやめてもらえませんか?と😓

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。ありがとうございます、

    まだ19歳ってのもあって旦那との歳の差でついつい我慢してしまうのでズバッと言います💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19歳なんですね✨
    私は17歳でいったときは16歳でしたが、お義母さんちゃんと受け止めてくれましたよ😓😓

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    本当この人難しいやつなんです🔪www

    • 12月7日
うずら

こんにちはー(^^)
私も義理母のことでつい最近、旦那にたっぷり言いました。うちも何でも親がやってたようが感じですが(^^; 私は離婚も覚悟で色々言いました。結局、旦那は理解してくれてとうぶん義理実家には行きません(笑)新年の挨拶だけ行く予定にしてます。すっきりしましたよー(^^)

  • みぃ

    みぃ

    私も引っ越したらそーしたいです笑笑

    私は旦那にはたっぷりいうんですけど、旦那は義理母が怖いのかわからないんですけどなんも言わないんですよね。
    だから私がいいそうですw

    • 12月7日
  • うずら

    うずら

    その後、お義母さんにも言ったみたいで謝られました(^^; けど、もうしばらくは会いません(笑)

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    笑笑

    正直2年に一回会う感じでいいですもんね笑笑

    • 12月7日
deleted user

年の差でってことは義母さん60手前とかですか?更年期かもですね(´・-・` )

私ならですが、次に親にちゃゆと注意して私を守ってくれなかったら、実家に戻るって脅して、本当に次はないようにして、堪忍袋の緒が切れた。って言って実家に帰ります…
そして二度と戻りません💦
義両親と同居する理由は経済面ですか?

  • みぃ

    みぃ

    私が19で旦那が25です
    義理母は50手前ぐらいですかね

    私の実家は人が多くて、まだ3歳の妹もいるんですよ😰
    なので正直言ったら、旦那の実家の方が朝は誰もいないので、楽っていうのか。
    でも義理母がうるさいんです。
    旦那と私が話してても、話に入ってきたりするんですよね。
    なので今月引っ越すことにしました。出産近いので怖いんですけど、愛知から三重なんですけど
    病院は愛知のままなのでものすごく不安です。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひええ💦それはつらいですね💦

    あと誤字すみません(´・-・` )

    引っ越すと色々分かることがありますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡私はどうしても同居は嫌で断って自分でやりくりしてます!
    やっぱり自分のペースで家事育児出来るのはいいですよ(^^)💕💕

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    本当そーです!!

    初出産自分のように赤ちゃんとゆっくり楽しみたいです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かれと思って、自分の娘のように育ててると思ってやってるかもしれないけど、ウザイのが正直なところですよね(笑)

    初めての出産楽しみですね😙💓納得いくような出産になるのを祈ってます😊

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます❤️
    本当ちょっとホッとしました

    力を出して思ってることぶつけます😎

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    応援してます☺️🙏💙

    • 12月7日