※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

つわりが落ち着いてからのお出かけ頻度や外食の頻度について教えてください。安定期までの距離や塩分についても知りたいです。

双子ちゃんママさんにお聞きしたいのですが😣つわりが落ち着いてからどのくらいの頻度でお出かけしたり、あそびに行ったりしていましたか??
安定期はないとは言われますが、距離的にもどのくらいまでなら大丈夫なのかなー?と思いまして(>_<)
ちなみに外食の頻度とかはどうでしたか??外食もしたいのですが妊娠中の今は特に塩分が気になってしまって😅
妊娠経過や体調にもよると思いますが、よろしければ教えていただきたいです✨

コメント

ママリン

かなり安定していたので後期に入ってからは控えてましたが、普通に電車乗ったりしてました!
イオンみたいな所は結構週1.2で行ってたし、普通にスーパーに買い物も行ってました!
外食は気にして、検診で異常なしの時にご褒美で帰りにスタバ寄ってコーヒーとちょっとオヤツ食べるくらいでした!

双子でしたが、普通の妊婦さんと同じ感じでした笑

• らび丸

らび丸

すごい!アクティブですね☺️✨
    経過順調だと動く範囲が広がりそうですね(*^^*)
    でもやっぱり外食は気にしないといけないですね💦外食するとすぐ喉乾いたり浮腫んじゃうので😭
    次の検診次第で様子見て動きたいと思います!!

• 12月7日
☆エルモ☆

週に1回片道一時間程のお出かけをし、その時は外食しています😄
子供達がいるのでほぼ日曜に外出しています🌟
食事内容気になりますよね💦
外食に行った次の日は1㎏近く増えてしまうので平日は野菜中心の食事にして、外食の時は好きなものを食べるようにしています😊

• らび丸

らび丸

ご家族でお出かけされていたんですね😊❣️
    やっぱり外食すると体重増えちゃいますよね💦浮腫もひどくなりやすくて…(>_<)
    私も野菜とか和食が大好きなので、家では基本ヘルシー中心で過ごしたいと思います✨

• 12月7日
ぴぴぴ

らび丸さんの週数ではすでに動悸息切れが始まっていて、お出かけと言っても夫と近場に買い物に出かけるくらいでした💧
遊びなんて産むまで諦めるしかなかったです。外食も無理なのでピザ宅配したりして我慢してました。
たしかに安定期はないと言いますもんね。出先で体調の変化にすぐ病院に行ける距離で行動してました。
これから驚くほどお腹大きくなるんで、身軽なうちにやりたいことしておいた方がいいですー!

• らび丸

らび丸

私も16週に入ってから動悸と息苦しさが気になるようになってきました😢
    まだつわりもすっきりしていないのですが動けるタイムリミットを考えて、今のうちにやりたいこと楽しみたいと思います( * ˊᵕˋ )
    お腹もどこまで大きくなっていくのか不安なような楽しみなような…です😣✨

• 12月7日

好きなものを食べて飲んでとしてますが‥
15分歩くとお腹パンパンでお出かけはあんまりできないです😭😭

• らび丸

らび丸

そうなんですね😣💦
    双子ちゃんだとやっぱり疲れやすかったりもしますもんね(´._.`)

• 12月7日
あーくんmama♡

調子良い時と悪い時の差が凄いので
その時その時で違いますが‥💦
基本的には、ショッピングセンターに買い物
行くくらいしかしてないです😢
車に座ってるのも腰が痛いし
歩くのも疲れるし
今は、色々なバイ菌が怖いので
必要最低限出てません😂
おかげで体重増加が凄いです😩

• らび丸

らび丸

やっぱり体調に波があるものなんですね😣💦
    腰が痛いのも、すぐ疲れるのもすでによくわかります( ´•̥_•̥` )
    季節的にも引きこもりになっちゃいますよね😭体重もこわいですが…
    動ける時はできる限り楽しむ感じで過ごせたらいいのですが…✨

• 12月8日
はじめてのママリ

私はDDツインだったので、わりと経過も順調だったので、上の子連れて支援センター行ったり、ショッピングモール行ったり、ママ友とランチしたり、近所を散歩したり、旦那の仕事が休みの日は、高速で少し遠くまで日帰りでお出かけしたり…毎日どこかしら出かけてました🤣じっとしていられない性格なもので(笑)

医師からも特に何も言われてなかったですし、検診のたびに測る頸管長も毎回しっかり4センチはあったので、全然心配することなく、わりと動き回ってました(笑)

7ヶ月頃からは、長時間立っているのがキツくなってきたので、遠出のお出かけはやめましたが、近所のイオンモールにはよく行ってましたよ〜〜⭐️

32wで切迫早産と腎機能低下で管理入院になってしまいましたが、それまでは基本的に毎日どこかしらには出かけてました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、外食も週一ぐらいでしてました😊ママ友とのランチや、週末は家族で夜ご飯を外食にしたりして😊✨

毎日どこかしらに出かけて、やたら動き回ってたせいか、双子妊娠中にもかかわらず体重が妊娠前とほとんど変わらなかったです😊

でも赤ちゃんは週数どおりに育っているし、私が1人目の出産後に体重が少し増えてしまったまま双子を妊娠したので、妊娠初期から体重をあまり増やさないように言われてたため、私の体重は増えなくても別に問題ないとのことでした❣️(笑)

余談ですみません(笑)

• 12月8日
  • らび丸

らび丸

とってもわかりやすくご丁寧にありがとうございます😆✨✨
    いろいろとお出かけされていたみたいで羨ましいです~😍!!
    実は私もじっとしていられない性格でして…笑
    妊娠前はしょっちゅう出かけたりスポーツも大好きだったので、つわりで引きこもりだった間は本当にいろいろ辛くて(>_<)💦
    今のところ経過は順調なのですが、体調ももう少し戻ればできる限りでマタニティライフを楽しみたいなーと思っていたり☺️❣️というかすでにじっとしているのも限界が…(´^∀^`)
    外食も無理ない範囲で楽しみたいと思います✨✨
    いろいろと不安や心配事もあり、本当に体調にも左右されることとは思いますが😣無理のない程度でこれから楽しみたいです!!

• 12月8日