※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を考えています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。アパートでクレームが心配です。

生後7ヶ月になる年末年始に夜間断乳をしようと思っています😃
理由は4ヶ月過ぎから夜間に覚醒して1時間起きていたり、1時間起きに頻繁に起きるようになってしまったからです😅💦起き上がるのが辛くて添い乳もしています。
完母で哺乳瓶拒否です。
離乳食は二回食にする予定です。

そこで、同じくらいで夜間断乳をした方の体験ややり方など教えていただきたいです😊💡

アパートなのでクレームがこないかビクビクです😅

コメント

はじめてのママリン🔰

添い乳夜間断乳を7ヶ月の時にしました!私も30分とか1時間おきに起きて限界でした💦
やり方は、泣いても放置…寝るまで放置(お腹トントンは手を掴んでしまってできなかったので)
完全にそのままスーっと寝て行くまでに、2ヶ月ほどかかりました💦
月齢低いと長くかかりそうですね💦
昼間もちゃんとおっぱい出ましたので安心してください♪
ちなみに添い乳夜間断乳済ませておくと、卒乳は超楽チンでした!
うちは近所迷惑にならない所だったのですが、マンションや住宅密集地などは周りに一言あるといいかも💦
下手したら通報されちゃうかもなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり長期戦ですね、、!
    そうですよね😅実家に帰れるか相談してみます!

• 12月7日
アイス

7ヶ月で夜間断乳しました。
寝室に麦茶を用意しておいて夜間断乳に挑みました。夜間断乳した時の記憶がうろ覚えですが…1日目、2日目はやはりおっぱいを出せと泣きました。抱っこで寝かせて布団に寝かせると泣くの繰り返しでお互い睡眠不足。でも3日目か4日目からは背中をトントンすると寝るようになったと思います。その後、夜間断乳成功してからは夜中に起きても勝手に寝るようになりました。でも5時以降になったら授乳してOKと決めてやったので、卒乳するまで5時頃に授乳で起きてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分なりにルールを決めてやるのも良さそうですね!
    トントンで寝てくれるようになるまで頑張ります👍✨

• 12月7日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

横から失礼します。
    私も今7ヶ月で夜間断乳を考えてます。分からないことがあるので教えてください😣
    夜の最後の授乳は何時ですか?それと朝5時の授乳の後はそのまま起こしておきますか?

• 12月22日
  • アイス

アイス

夜の授乳はお風呂上がりの19時頃にしていました😊
    朝5時に授乳して布団に寝かせるとすんなり寝てくれてました❗️20時就寝、5時授乳、8時起床でした❗️

• 12月22日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございました!!
    実は今日から夜間断乳をトライしようとしています😂
    参考にさせてもらいます!

• 12月22日
  • アイス

アイス

夜間断乳頑張ってください😭💕

• 12月22日