※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、身長67.2cm、体重7.375kg。混合育児から完ミに移行。食欲不振で体重増加に不安を感じている。飲むペースや離乳食について相談。

今日で7ヶ月で先程病院で身長体重測ってきたところ、身長67.2cm体重7.375gしかあリませんでした😭母乳より混合育児で男の子なんですが、離乳食始まる前あたリから歯が生えてきて乳首かじられるので笑、完ミになりました。完ミになってから頑張って1日1000ml目標で2ヶ月飲ませてたんですがあまリ大きくなってなくて残念でした。離乳食もパンがゆデビューしてからぱくぱく食べてくれるよーになりましたが、そんなに食べる方ではないと思います。友達の男の子は5ヶ月で体重8キロ超えだし、同じ月齢の女の子でもう10キロの子とかいるし、小さくて細くて不安だなって方いますか??ミルクは4時間半〜5時間あくと一気に240飲んでくれることがたまにあります。いつもは4時間毎に150~200くらいで飲むの嫌がるので辞めます。夜もまだ朝までぐっすりとは行きません。

コメント

うちもその頃はそんなもんでしたよ〜😊
1歳になった今も7.6キロしかないです😂
離乳食めっちゃ食べてこの体重です(笑)
多分人並み以上に食べます(笑)
成長曲線の中に入っていれば全然心配することないですよ😊
…と、いつも医師や保健師さんに言われています👍

• ゆう

ゆう

そーなんですね!女の子ちゃんですか??めっちゃ食べるの羨ましいですー😭🙏🙏

• 12月7日
はあちゃん

もうすぐ8ヶ月ですが、ついこないだ体重測ったら7.5kgでした!
2ヶ月ぐらい変わってないと思います!
周りにも小さいね!とか、4ヶ月ぐらいの子のお母さんに、同じくらいですか?と言われたり、、7ヶ月には見られなくなりました😅
でも動きが活発になると体重が停滞したり減ることもあるみたいなので、とりあえず見守るしかないなーと思ってます😊
7ヶ月検診も迷いましたが行ってないです!
夜もちゃんと寝付くまで2,3回は起きます!

• ゆう

ゆう

ウチも周りに小さいねーとか細ーい!とか4ヶ月くらいのママに同じくらいですかって言われちゃいます😔😔夜、早いと18時半とかに寝てくれるんですが、まだ12時前後に1回と朝方4時くらいに1回起きちゃいます。

• 12月7日